PrimaveraTOKYO

PrimaveraTOKYO

『PrimaveraTOKYO』オフィシャルブログ。
練習や試合内容、日々の活動はもちろん、プライベートやオフまで幅広く記載していきます。
皆さん応援、サポート、フォローよろしくお願いします。

$PrimaveraTOKYO

■メルマガ会員募集
ただいまメールマガジン会員募集中!
試合結果や大会告知、選手のコメントなどなど月に2~3回配信予定。
*もちろん無料です。
下記連絡先に「メルマガ希望」と明記の上、メールください!

■フェイスブックページが出来ました!!
☆Facebookでも、選手の声やリアルタイムの情報を配信しています。
ぜひ「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/primaveratokyo.net

◇オフィシャルホームページ◇
PrimaveraTOKYO
http://www.primaveratokyo.net


お問い合わせ・連絡先は、info@primaveratokyo.net まで、

お気軽にどうぞ!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いつもアクセスありがとうございます。

この度、プリマヴェーラ東京では、今までのブログから、
心機一転こちらのブログへリニューアルいたしました。

内容は今まで通り、選手が書くブログやチームの告知などをお届けします。

↓↓↓

http://primaveratokyo.blogspot.jp/

ぜひブックマークの変更をお願いします。

今度ともよろしくお願いします。

プリマヴェーラ東京 選手スタッフ一同
(NPO法人 プリマヴェーラ・ジャパン)


テーマ:
サッカー23番のカスです。



今シーズン選手とのコミュニケーションを大切にして副キャプテンを務めてきました。

部活とは違い幅広い年齢の肩が所属しているので、どのように接していけばいいのか最初はわからずにあたふたしましたが、今ではうまく話合いなどできるようになりました。

もっとチーム全体のモチベーションを上げられるような声がかけられていれば、リーグ戦の結果も変わったのではないかと思い残念に思います。

来シーズンからはチームを離れますがプリマヴェーラで学んだことをいかしていきたいです!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

テーマ:
サッカー#28こばです!

今シーズンは残留争いに加わってしまい、最終節までもつれ込んでしまいました

なんとか残留を決めることができましたが次のシーズンでは昇格争いができるように日々の練習から取り組んで行きますのでよろしくお願いします!

さて、サッカーのオリンピック予選が始まりました!
初戦の北朝鮮との試合を家でテレビ観戦してたのですが、あらためて思うのが球際の強さと対人のプレーです。

フィジカルを前面に出してくる北朝鮮に対するディフェンス面ではやはり球際と対人プレーの強さが最後の所で防げていた要因に見えました。

というのも、2シーズンチームで過ごして自分がディフェンスのポジションを務めていてそこだけは負けないようにしなきゃいけないという意識が強くなったから、自分がそういう視点で試合を観るようになったのだと思います。

今年は一対一と球際の強さを課題にまた頑張って行きますので応援よろしくお願いします!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス