魔法のランプ と スイートハート | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

こんにちは(^^)



ブログアップが週一もしくは二週一になってます。

ウイークデーは仕事と家事でいっぱいいっぱい(´-`)

でも仕事はとっても楽しく厳しくさせてもらってて、選んだ道に後悔はありません。音譜


こんな調子でのらりくらりですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

でも土日はいろいろやってますよラブラブ


先週作った石けん2つです。

ネット上で見たデザイン。


(アラジンと)魔法のランプ石けんと、勝手に名前をつけました

色合いと分量は改良しないといけませんが、とりあえず雰囲気だけはつかめてる?



青がなんでこんなに入ってしまったんだろ?


ついやっちゃうんですよね、余りダネを残したくないグセ。

でもこれやると、デザインイメージが崩れるから余してでも止めなければ。



そして、毎年おなじみのバレンタインデー前のスイートハート石けん。


ここでも青多し (ノ_<)


この日の気分だったんでしょうか⁈



それにしても、最近シリコンモールドで作った石けんの型出しがやたら引っ付きます。

ランプ石けんの方がそれで、キレイな四角になってません。

それに比べてスイートハート石けんはアクリルモールドで作ったから、四角がしっかり尖ってます。


オイルのせいかもしれないけどネェ~(。>0<。)



今日はこれからトールペイントします。


ご依頼いただいてるアトリエ看板も大詰めです音譜音譜