Rockな書家小林龍人が伝える「今を生きる」とは | プライマリークラブ

Rockな書家小林龍人が伝える「今を生きる」とは

あなたは忙しい日常の中で、普段、目の前のことにどれくらい集中できているでしょうか?

ご飯食べながらもスマホから目が離せなかったり。

上司や部下の話を聞きながら、別の仕事の段取りを考えていたり。

 

目の前のことに本当の意味で没頭できている時間というのは、よくよく振り返ってみると、実はほとんどなかったりする方も少なくないのではないでしょうか?

 

今回、2020年のトップを切ってご登壇頂くのは、

Rockな書家、小林龍人(こばやしりゅうじん)さん

見た目も趣味も筋金入りのサーファー。小林さんは、30歳で脱サラ、渋谷の路上で言葉を描き始め、数年は泣かず飛ばずの状態が続くものの、今では、ミラノ、ローマ、ドバイ、アブダビ、パリなど世界で日本文化の素晴らしさを発信すべく、書道ライヴパフォーマンスを行っています。

 

特に、ミラノ万博日本館認定芸術展や、ドバイにおけるセブンイレブン初出店レセプションパーティー、UAE最大教育イベントで、王族兼教育大臣の面前パフォーマンス等では好評を博しています。

 

一体小林さんはいかにして、路上の書家から王族の面前や世界的なイベントでパフォーマンスする書家へと変貌を遂げたのでしょうか?

 

そのヒントが禅。「今を生きる」こと。

小林さんのお話を伺うと、そこには現代人の病とも言える「ながらスマホ」とかとは真逆の「今・ここに没頭して生きる姿」があります。

 

“人のご縁を大切に、直感に従い、相手の期待を超える行動を実践し続け、結果には執着しない”という姿勢は正に禅の世界に通じる生き方。

そういう行動を続けていると、奇跡のようなシンクロニシティが頻発し、想像を超えた展開を通して、未来の扉が次々と開いていく毎日を実感されているそうです。

 

小林さんのお話を伺うと、きっとそれほど大事でないことをそぎ落とす勇気や、目の前の大切なことに集中する勇気が持てるようになることで、あなたの視界がより開かれていくことと思います。

 

【こんな方におすすめ】

・仕事を山ほど抱えながら徒労感を感じている方

・あれもこれもとやりたいことに手をつけては中途半端になってしまう傾向がある方

・人生の岐路に立ち、何を選択すべきか悩んでいる方

・それなりに上手くはいっているが、もっとブレークスルーを起こしたいと思っている方

 etc

 

今回は、講師のご希望により、インタビュー形式で行います。会場の皆さんからのご質問もお受けする時間も後のほうで持ちますので、聞きながら気になったことがありましたら、後の質問タイムで遠慮なくご質問下さい。

Rockな書家、小林龍人さんの生き様にダイレクトに触れることで、あなたの人生がよりパワフルに前進するきっかけとなりますように!

 

申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7076d71b586556

 

★講師プロフィール

墨筆士 小林龍人様

東洋大学 経済学部卒

13年前の30歳の誕生日で脱サラし、路上で20代向けにカウンセリングをスタートし、20年ぶりに筆を握り筆文字を書き始める。長年、自分の道に悩みもがき続けるも今ではドバイ、アブダビ等アラブ首長国連邦【UAE】を中心に、4カ国(イタリア、UAE、フランス、アゼルバイジャン)7都市で書道パフォーマンスを行うまでに成長。

書に龍が宿る事から、龍神宿し書道アーティスト。和装姿は、実写版バガボンドと称される。

2019年、書と現代アートをミックスさせたオリジナルの立体書アートを確立。墨、筆、和紙だけにこだわる事なく、新しい書の創作に日夜励んでいる。サンマーク出版から初出版予定。

国内外のメディアでも多数取り上げらる。

【人気男性ファッション誌OCEANSの連載記事】

 https://oceans.tokyo.jp/tag/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BE%8D%E4%BA%BA/

 

★詳細

■日時 :2020年1月9日(木)

 19:00~21:00(受付18:40)

■セミナー名 Rockな書家小林龍人が伝える「今を生きる」とは

 講師:小林龍人(こばやしりゅうじん)様

■場所  ちよだプラットフォームスクエア402(TEL 03-3233-1511) 

http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

住所:東京都千代田区神田錦町3‐21

■定員 :35名様

■参加費:3,000円 (当日支払い)

◆申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7076d71b586556

 

*U25特典 1,000円(会場、資料代含む)

■二次会:セミナー終了後に講師を交えて懇親会を開催します。(会費2,500円程度)奮ってご参加ください。