時代を創った著者たちから学ぶ「心がもたらす『現実創造』のプロセス」 | プライマリークラブ

時代を創った著者たちから学ぶ「心がもたらす『現実創造』のプロセス」

沢山のお申込みをいただき、満員御礼となりましたが、お部屋を広くし、お申込み受付を再開いたしました。

 

今、目の前に起こっている現実は、すべて自分の『心』が創り出した世界だと言われたら、あなたは信じられるでしょうか?

 

今月のプライマリークラブは、ついに今回で10回目の記念講演となるサンマーク出版編集長、斎藤りゅう哉さんをお迎えします。

 

10年前、初めてご講演頂いたときは、稲盛和夫氏の今では130万部のミリオンセラーとなっている『生き方』の編集秘話を中心に語っていただきました。そして、今年ついにその続編となる『心。』が出版。早くも15万部を超えるベストセラーとなっています。

 

この『心。』なんと10年前から話は進んでいたそうで、ただ途中稲盛さんがJALの再生を引き受けたことで一時中断。その後、会社更生法を適用したJALを、わずか3年弱で見事に再上場させますが、その結果を生み出せた理由が、「従業員の心が変わったから」だそうです。

 

一体、どうやって稲盛さんは、3万人余りもいる従業員の心を変えることができたのでしょう?

 

このJAL再生という大事業を成した後に出来上がったのが、この『心。』という本。完成まではまた紆余曲折があったそうです。

 

編集者という仕事柄、斎藤さんは、いろんな著者の方々の作品作りを通して『心』のありようが、どんな現実をもたらすのか、多くの事例をよくご存知。

 

今回は、稲盛さんの『心。』制作秘話を中心に、他の著者から受け取った心と起こる現実との関係を織り交ぜながら、「心がもたらす“現実創造”のプロセス」を縦横無尽に語って頂けることと思います。

 

きっと、この講演を聴いた後は、あなたの心の在り方、言葉の使い方がより良い現実をもたらす方向へと変化していることと思います。

 

申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7076d71b586556

 

 

【こんな方におすすめ】

 

・最近、困った現実に直面している方

・アップダウンの激しい人生を落ち着かせたいとお思いの方

・なんとしても成し遂げたいことがある方

・これまでの自分に変化をもたらしたいとお考えの方 etc

 

斎藤さんの講演は人気で毎回定員オーバーとなっています。ちょっと気になる!と思った方はお早目のお申し込みをお勧めします。

会場で、ご一緒により良い人生を創造する心の在り方を学びましょう!

 

★講師プロフィール

斎藤 りゅう哉 様

 

サンマーク出版

チーフプロデューサー

 

1968年東京生まれ。

本を通して「本当の幸せにつながる生き方」を伝えることをモットーに、130万部を突破した『生き方』(稲盛和夫)、世界でシリーズ200万部突破の『水は答えを知っている』(江本勝)をはじめ、『きっと、よくなる!』(本田健)、『「そ・わ・か」の法則』(小林正観)、『自分をえらんで生まれてきたよ』(いんやくりお)、『詩集 念ずれば花ひらく』(坂村真民)など、数々のヒット作を手がける。こうした著者の出会いから学んだ知恵を発信する個人メールマガジン「しあわせキャンドル」は、今年で14年目を迎える。

 

 

★詳細★

■日時 :2019年11月7日(木)

 19:00~21:00(受付18:40)

■セミナー名 時代を創った著者たちから学ぶ「心がもたらす『現実創造』のプロセス」

 講師:斎藤りゅう哉(さいとうりゅうや)様

■場所  ちよだプラットフォームスクエア505+506(TEL 03-3233-1511) 

http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

住所:東京都千代田区神田錦町3‐21

■定員 :35名様

■参加費:3,000円 (当日支払い)

 

*U25特典 1,000円(会場、資料代含む)

■二次会:セミナー終了後に講師を交えて懇親会を開催します。(会費2,500円程度)奮ってご参加ください。

 

申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7076d71b586556