米子市でパステルアートとカラーセラピーと言えば、COMME MOI(コムモア)。
絢野光音(あやのみおん)です。

※※※※※

ご機嫌な私になる○○

自分のご機嫌を取る○○

など、
「ご機嫌」を整える大切さ。

最近よく見かけませんか?

私自身も活動の中心に
ご機嫌な私は自分で作る!
というキャッチコピーを掲げていました。

そして。
昨年末から自分のことを棚卸しするなかで、
ふと気がついたんです。

ご機嫌な状態とは、
自律神経
ホルモン分泌
免疫
のバランスが整っているときなのでは??
と。

人間は
「慣れ」=「いつもと同じ、変化しない」
が心地よく感じるもの。

なので、
新しいことを取り入れる
いつもと違うことをする
ことに抵抗がある。

けれど、
「慣れ」ていることから
「慣れ」ていてもつまらなくなって…

エイッ、
一歩踏み出したくなる瞬間が訪れる。

怖くて、
不安で、
でも、やっぱりやってみたい!

と、行動する。

一瞬、恒常性から外れる、
なので不安定になるけれど。

その時の変化を受けて爽快感を感じることで、

自律神経
ホルモン分泌
免疫
などがよりベストな方に向かう

から、ご機嫌な私になれるのでは?!
と。

写真は最近のお気に入り。
自作のビーズブローチです。

今の私にとって、
一番ご機嫌になる行動は、なにかを創ること。



そんなことを閃いたから、
ブログに書いてみました。


そんなご機嫌トークをしたいと企画中。
以下のリンクチェックしてみてくださいね。


では、ごきげんよう。

※※※※※

随時募集のマンツーマンメニューはこちらから。
 
 
 
 
 

では、ごきげんよう。