肌老化について | 幹細胞培養液トリートメント/大阪心斎橋プリマポルタ~再生美容~

幹細胞培養液トリートメント/大阪心斎橋プリマポルタ~再生美容~

今までにないアンチエイジングサロン プリマポルタprimaporta~再生美容~サロンのブログ。
最新美容「幹細胞」で、肌・髪の再生、若返りを実現します。
時が経つにつれどんどん若返る、魔法のような最新美容でキレイを取り戻すお手伝いをいたします。

こんにちは
再生美容のプリマポルタですニコニコ

 

一気に寒くなりましたね・・・ガーン

 

今日は肌老化についてご説明したいと思います。

 

肌老化の4大原因といわれているものがあります。

 

なんだかわかりますか?

 

それは

紫外線、加齢、酸化、糖化ですビックリマーク

 

まず紫外線についてですが、シミ、そばかすの原因だけではなく、シワやたるみの原因にもなっています泣

 

紫外線は肌のハリを作り出す元のコラーゲンを破壊して皮膚の老化を進行させますうわー

 

生活をしている以上紫外線を浴びるのは当然ですよね。

 

ただ必ず日焼け止めをつけることですドキドキ

 

紫外線にはA波(UVA)B波(UVB)があります。

 

A波は衣類を通り抜けて肌の奥まで届き、コラーゲンを破壊します汗

表示方法はPA +の数が多いほど防ぐ効果が高いです。

 

B波は肌表面に影響します泣

表示方法はSPFで表します。

SPF1で日焼け止め効果20分ほどになります。

 

数値が高いほど肌の負担が大きくなりますので、日常使用では数値は低いもので十分ですニコニコ

 

SPF30以下でPAは++くらいがおすすめです。

 

冬はつけないという方もいらっしゃいますが、シーズン問わずにご使用下さいませ。

 

加齢についてはまた次にご説明しますねるる

お風邪引かないように暖かくしてお過ごし下さいませウインク