プリキュアにハマる子供。 | ☆bonheur☆~私の毎日 井川亜紀のblog

☆bonheur☆~私の毎日 井川亜紀のblog

盛岡在住。
MC業、ナレーション、ライティング業などでも活動してます。
二児のママ
子育てと、仕事と、私の慌ただしくも幸せな毎日です。


テーマ:

最近下の娘(2歳)が、プリキュア大好きドキドキ


ちいさなプリキュアの人形を買ってあげたら、いっつもプリキュアごっこをしていますの。


お気に入りは キュア・ トゥウィンクル☆ 黄色



これね、他のお子様も好きなコ多いのビックリマーク

設定が≪人気モデル≫だからかなぁ?


少しお姉さんチームは キュア・マーメイド  ー水色 が人気♪


賢くておしとやかな生徒会長(しかも超お嬢様)とか、確かに憧れるよねぇ。



で、下のコが遊ぶときはもちろん自分はキュア・ トゥウィンクル


なぜか強制的に私は キュア・マーメイド・・・



嫌いじゃないけど、ママは一番 


トワイライト様が好きだったんだけどな。


クールだし、見た目もすっきりしてたし、プリンセスだし、オシャレだったし(仮面はとっても変だったけど)




ああ。ひねくれた大人の意見だ! 笑

もうね、シャットと意見が合うよ。トワイライト様があんな小娘になるとは!!!!


スカーレットは髪の毛と衣装がイマイチねぇ。なんでトワイライト様のままではだめだったのか。


フローラについてはピンクの主役なのに子供達に刺さらないのは何故だろう。。



そんなこんなだけど、今回のプリキュアは『プリンセス・プリキュア』だから、台詞の端々が色々お上品なことが多くて嬉しいです。


だって、子供はTVとかの台詞を真似てしゃべっちゃうお年頃だからね。


覚悟しろ!とかよりも



お覚悟はよろしくて?キラキラ



のほうが良いに決まってます!!


難しくてちゃんと しゃべれてないけどね得意げ










井川亜紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス