4月22日 本日は雨降り…


今日は娘が楽しみにしていた親子遠足ですがあいにくの天気☔️ですが楽しそうに奥さんと出掛けていきました。 


片麻痺のおじさんが親子遠足に保護者として参加するわけにもいかず一人で夕方まで留守番です。


ひと通り構音障害のリハビリをした後、日曜日に購入したガンダムのプラモデルを組み立てることにしました。





エントリーモデルのνガンダムを購入していました。

映画『逆襲のシャア』に出てくるガンダムで

アムロが乗ってたモデルです。

約1時間半くらいで組み立てできました。


麻痺側の左手もそこそこ使えたし頭も使ったのでいいリハビリになったと思います。

ビックリしたのがエントリーモデルでも可動域がひろく色々なポージングができるということ

私が子供の頃から比べるとすごい進化していました。

接着剤も不要だし。

残念なのは背中にファンネルがついてなかった事

安いエントリーモデルなのでしかたないですが

また、ガンプラ組み立てしたいと思います。

次はエントリーモデルから少しグレードをあげて、シャアの乗っていたサザビーに挑戦したいと思います。