令和5年11月28日火曜日午後6時過ぎ

社有車を自宅付近のコインパーキングに駐車して

車内でPC作業を行なっていた。

一週間ほど前から頭痛があったのですが

いつもの眼精疲労からくる頭痛だと思ったのでロキソニンを服用してやりすごしていました。

PC作業も終了し、退社のWEB打刻を行い帰宅準備を

していました。頭痛が酷くうなじの辺りをトントンと叩き首をまわしておりました。そして車を降りた途端、グラグラと体勢を崩してしまいめまいが襲ってきました。寒いはずなのに妙に体が暖かかったのを覚えています。フラフラになりながらも休み休み自宅マンションへ帰宅いたしました。妻に気分が悪いと伝えてそのまま布団に横になりました。しばらくしてトイレに行こうとたちあがりましたが上手く歩けず妻が大丈夫かと私に話しかけました。大丈夫と言ったつもりが呂律が回らず何をいってるのかわからなかったようです。普通ではないと妻が119番へ電話をしてくれたようです。とりあえず血圧を測ると200を越えていました。

しばらくして救急隊員が3人やってきました。もういちど血圧を測るとやはり200越えしており普通ではない


すぐに救急車へと連れていかれ搬送先の病院を探しだしました。なかなか病院が見つからずしばらく救急車にいたのを覚えています。

車内では脳卒中の疑いがあるとの事でした。

病院が見つかり搬送されました。

検査がすぐに行われ脳梗塞していることが

確認されました。

この時、会話は普通に出来ていたと思います

体は動いたのか動かなかったのかは覚えていません。


梗塞したところが脳幹付近であまり触らないほうが良いとの事でした。また、症状も比較的安定していたため様子見てそのまま入院となりました。