株式会社プリマベーラ社長・吉川充秀ブログ

株式会社プリマベーラ社長、吉川充秀のブログです。


テーマ:
2017年新卒の、採用活動が当社でもいよいよはじまりました。
今年は、新卒採用開始10周年です。
いつの間にか、長くコツコツ新卒採用を続けてきました。


さて、今年の就活初仕事は、宇都宮のマロニエプラザで行われた合同説明会。


新卒採用チームの、津久井さん、守田さん、牧内さん、福田さんと一緒に。
北関東の合同説明会としては、学生さんがたくさん集まるということで、
今回の合説の集客は150名に目標設定。
結果、9回かな?お話して、200名の学生さんにご参加いただきました。
感謝感謝です。


栃木県庁、栃木銀行、警察学校などの超人気企業の次くらいの集客をすることができました。
100社あるなかで。


そもそも社長がでてきて話しをしているところが、とても少なかったです。
それを推してまず集客。
学生さんも
「社長が話すんですか?」とびっくりする学生さんも。


そして、話をする内容が
「就活の新常識」という話で、会社概要の話は最初の30秒(笑)残りの19分30秒は、
採用側からみた就活の裏側、社会で今後活躍できるのはどんな人財か、そんな
テーマでお話しました。
この手の話が受けて、人気ブースになりました。
おかげで、最後まで立ち見となりました。
立ってまで聞いてくれた学生さんにも感謝感謝です。


合説にきてくれた学生さんには最後にお約束をしました。
「単独説明会、当社の選考に来てくれたら、後悔しない内容になっています。」と。
そんな内容で、みなさんを迎えます。
再会が楽しみです。


さて、8日も今度は群馬の高崎で合説開催です。
また次も、チームプリマベーラ、一丸となって、
より学生さんに価値を与えられるように楽しみながら頑張ります。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

吉川充秀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。