こんにちはニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)の美咲です。

 

自己紹介はこちらちょうちょ

 

ひなまつりアイテムのご購入や、オーダーをいただき、最近はおかげさまで制作に勤しんでおります。


桃や菜の花が詰まった、かわいいひなまつりブーケガーベラ

髪飾りは、昨年作ったものにリボンを加えてみました。

 


お客さまからとても嬉しいレビューもいただき、ほっこりしました花うさぎのぬいぐるみ


ピンクハートピンクハートピンクハート

和と洋のコラボレーションを気に入っていただけて嬉しいです飛び出すハート


そして、今後も他のイベントで使いたいとおっしゃっていただけることが、とっても嬉しいのです。


お手頃で魅力的なものが溢れてる時代ですが、私は、日頃からお気に入りの物だけを買って、大切に使いたい派です。少数精鋭流れ星


Prima Ruheの髪飾りも、そんな風に使ってもらえると(例えば、ヘアクリップが役目を終えたらインテリアとしてアレンジして飾ったり)、幸せに思います。

 



もうひとつ、今回、ひなまつりヘアクリップはかなりお値段はお安く設定しましたウインク


普段は布の種類や大きさ、パーツによって原価を計算したりしてますが、

イベント特別価格(おひなさまに因んで、1133円)にしましたぽってりフラワー

 

レースを手で縫い付けたり、花芯も凝ったものにしたり、ヘアクリップに糸をまいて組んだり。。。なかなか緻密な作業の連続なので、

通常は2.5倍くらいの価格を付けさせていただいています。

 

つまみ細工を知るきっかけや、伝統工芸に触れる機会になったら幸いですニコニコ

ありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 


さて、今回のタイトル「棚からぼたもちが降りまくる」ですが、

ぼたもちの中身は、、、

 

 

講師として初めて活動する日が決まりました。




 

「いつかやってみたい」「お花を作る楽しさを伝えたい」「子育てで忙しいママに、達成感を感じてほしい」「でも私にはまだまだむずかしい」


そんな風にぐるぐる思ったり、時おり妄想していた「講師」「先生」のお仕事ですが、ありがたいことに機会をいただきました。


(このほかに、来年や再来年のお話もいただいていたり・・・嬉しいぼたもちを抱えています。)

 

 

いつもお世話になっている、メンター的存在で大好きな 叶羽 時さんが、

足を斜めにしない起業家女子会を開催スタートされました星

 

 

足を斜めにしないってなにwと思われた方は、↑をご覧くださいにっこり

 


「リラックスして自然体で来てくださいね」
「ありのままの自分で楽しく働く人を増やしましょう♪」
「私利私欲のためだけにではなく、世の中に、人に貢献することを第一に働きましょう!」

 

このコンセプトにピンと来た方も、ぜひ↑をご覧ください。

 

私も、今後ランチ会などに参加させてもらう予定です♪

まだ絶賛起業準備中ですが、価値観が合う方々のお話を聞いたり、情報交換して、刺激を受けたいなーと楽しみにしていますハート

 

 

そして、この会では「ただただ楽しむワークショップ」の開催もしており、

この度、そちらでつまみ細工のWSをさせていただく運びとなりましたニコニコ

 

クローズドな会なので、一般募集はありませんが、こちらの桜ブローチを作る予定です。(残席4名)




 

 

きっと桜が満開のころなので、気持ちも楽しさ満開で、お花を作る時間にしたいなぁと、わくわくしていますほんわか桜

 

 



つまみ細工の講師は初めてですが、以前教える仕事をしたことが、あります。実は昇天


お年寄りを対象に、歌の講師として。

 


でも、これはぜんっぜん楽しくなかった!!笑

数ヶ月で終わりを迎えました絶望

 


仕事ではないけど、「人に教えること」が楽しかった経験もあります。

 

・合唱サークル(サークルというキャッキャウフフな雰囲気より、むしろ全国大会に出るガチな部活)でパートリーダーをしていた時

・職場で後輩や後任の方に伝えた時

 

楽しさや、充実感がありました。

 

どちらも「教える」のは共通していますが、感じたことは雲泥の差。


これらについては、なんでかな?違いはなんだったのか?と、自分の中で考えているところです。


また今度書かせていただきます歩く

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲