はじめまして。

神戸でつまみ細工を作っているワーママ、美咲と申します。


2020年に娘の初節句をきっかけにつまみ細工と出会い、布から花びらが作れることに魅了され、すっかり虜になりましたニコニコ


屋号を「Prima Ruhe」(プリマ ルーエ)と決め、7月17日からminneで販売スタートの予定ですラブラブ



「大切な女の子の幸せを彩る髪飾り」をコンセプトに、日本の伝統工芸であるつまみ細工と、大好きなヨーロッパのエッセンスを融合したかわいい作品をお届けする予定です。




屋号の由来はまた詳しくblogに書かせていただきますねぽってりフラワー



フルタイムワーママのため、基本的に作業は早朝か夜、休日の数時間と限られていますが、できることを少しずつがんばりますニコニコ


ちなみに、つまみ細工歴はまだ浅いので、つまみ細工に関して語れることはほぼありません照れ

つまみ細工コーディネート協会の先生に師事し、修行を重ねております。

blogでは作品の紹介や、私の日々の色々を書かせていただきますね照れ



つまみ細工作家としても、母としても人間としてもまだまだひよっこな私ですが、まずはちゃんと続けて、お客さまに見ていただくことを目標にがんばります合格


よろしくお願いいたします爆笑

読んでくださり、ありがとうございましたドキドキ


インスタもフォローしていただけると嬉しいですニコ

https://www.instagram.com/prima.ruhe_misaki