身体を緩めて心も緩めて

 

東洋医学を応用したストレッチで「肩凝りが楽になるストレッチ」を、スピリチュアリストのキタハタトモエさんが、ミカのヨガ産休中にしてくださいました。

 

私は、昨年8月までの一年半、トモエさんにビジネス伴走をしてもらいブログの書き方も、みっちりと教わっていました。

 

スピリチュアルではありますが、全て行動をしないと、変わりませんので。。。

 

やりたい事を思いっ切り行動して楽しんだ一年半でした。

 

 

 

そして、トモエさんは長年にわたりストレッチのインストラクターをされていて経験豊富なので、

 

 

 

「ミカちゃんの産休中にストレッチするよ」と声かけていただいたんです。

 

 

トモエさんにストレッチ指導をしてもらえるのは、激レアで、大喜びのミカでした。

 

 

肩凝りって

 

 

筋肉が固まっているので、緩めてあげると楽になるそうです。

 

 

2人で組んで肩をトントンと、軽くたたいたり、

 

固まった筋肉を伸ばしたりと、ゆるーいストレッチで、

 

肩の筋肉もゆるーく緩み眠くなるくらいに緩みました。

 

 

思わず寝てしまいそうに、なりました。 笑

 

 

「これだったら肩を動かすだけなので、家でもやってみます。」「気持ちいいですね。」と、

 

いつも、講座に参加してくださる桂子さん、アロマが大好きなRさん

 

そして、来月にコラボイベントする久実子さんも、終わってからも、肩を動かす練習をしてみて楽しんでました。

 

image

 

軽くトントンとしているのが、心地よいトントンです。

 

 

image

 

特別参加のbabyはいっぱい抱っこしてもらいました。

 

幸せ者です。笑

 

image

 

そのまま、午後からは「幸せのヒーリングアロマ講座」基礎編なので、

少し早いけどひな祭りずしを作ったのでみんなで一緒にランチもたべてます。

 

続きはまた、明日です。

 

 

ご案内中の講座 

豊穣の女神アバンダンティ・アバンダンス・レイ伝授

・3月12日(木)大阪・枚方サロン

 

 

プリム公式アカウントはお役立ち情報や、サロンでのキャンペーン情報(フェイシャル、ボディートリートメント)スケジュール(講座、ヨガ、イベント)を配信しています。

 

ポチっとしてね。

↓ ↓

友だち追加  @nsz2199u

image