暑がりの方も、冷え性の方も、同じ献立で食べてもいいのかなぁ?

 

そんな疑問からの質問にお答えしながらの、プリムの二ヶ月に一度の卒業生復習会を行いました。

 

 

 

毎日、家族が同じ献立で食事を食べますよね。

 

 

 

暑がりの方が快適だと感じる冷房のよく効いた室内で、

寒がりの方は、快適だとは感じませんよね。

少し室温を上げて欲しいとか、寒いと感じる時もあると思うんです。

 

 

食べ物は一緒の内容で良いのでしょうか?と言う疑問です。

 

 

家族で違う献立にするのは、手間なことですよね。

 

家族間で、暑がりの方と寒がりの方とで、食べる順番を変えてみることをお伝えしました。

 

一番に食べたものが、体に直ぐに作用するので暑がりの方は冷やすものから食べて寒がりの方は温めてくれるものから、食べるんです。

 

そして、暑がりの方の最後に体を冷やす緑茶を飲んだり、果物を一品増やすのもいいですね。

 

 

 

お昼の休憩でランチに行かれて、「自分の体質に、合わせて食べ順を変えてお食事をしてきました。一番に、お味噌汁から食べてお替りもしました。」とお話をしてくれました。

 

いつも、お伝えしたいことを直ぐに実践してくれるので、嬉しいですね。

image

 

ミカのbabyも特別参加で一緒に勉強しています。 笑

 

 

午後からは卒業生でアロマのプロでセラピストの

スノードロップのユカちゃんに柔軟剤講座を開催したいただきました。

 

 

プリムのサロンはいつも、アロマの香りでいっぱいになんですが、

 

柔軟剤に使用する色々なアロマがいつも以上にいっぱいに広がっていました。

 

柔軟剤は衣類に使用して、直接肌につくものです。

 

安心して、使用したいですよね。

 

 

ユカちゃん、ありがとうございました。

 

 

出来上がった柔軟剤は、一人づつ香りが違うので、帰ってからのお洗濯も楽しみですね。

 

 

 

ご案内中の講座 

残3名 幸せのヒーリングアロマ講座

・2月12日(水)大阪・枚方サロン

豊穣の女神アバンダンティ・アバンダンス・レイ伝授

・3月12日(木)大阪・枚方サロン

 

 

プリム公式アカウントはお役立ち情報や、サロンでのキャンペーン情報(フェイシャル、ボディートリートメント)スケジュール(講座、ヨガ、イベント)を配信しています。

 

ポチっとしてね。

↓ ↓

友だち追加  @nsz2199u

image