食べる事で体は作られていくんですよ。

 

 私が薬膳を日々の食事に取り入れて

 

その時に体調に合わせてサッと献立に加える事ができるようになって、

 

食べる事が、どれだけありがたい事で体調を整えてくれるかを、

 

実感する事が、多々あります。

 

先日も、娘のミカがbabyを出産し、現在、体を回復させている真っ最中です

 

 

陣痛から側についてて出産に立ち会ったのですが、

 

 

 当然のことですが、出血しながらの出産になんです。

 

 

babyが誕生して感動はしているものの、ミカは670gと大量の出血と疲れでくたくたになっていたんです。

 

 

病院では、産後に栄養を考えての食事を出してくださるわけですが、自宅に帰ってからも、私は、ミカの体力の回復や血液の補充になるような食事を、食べさせてあげたいと思ったんですね。

 

 

そして、一仕事終えた後のミカは、

食べたいものもたくさんあり、食事が楽しみになっているのです。

 

 

babyが出た後の子宮を小さくなろうとしているのですから、「腎」を補ってくれる山芋、黒豆、魚介類、黒い食べ物を食べて、

 

 

血液を補ってくれるように、お肉や赤い食べものを食べて、

ミカは順調に回復して元気になってきてます。

 

 

 

 と、言っても難しい内容ではなくて、山芋をかけたトロロそばとかをお昼に、

夜は牛タン鍋にしました。

 

いつも、食べているものが、薬膳になるんですよね。

 

 

根菜類のトロトロスープも体が温めて美味しいですね。

 

 

 

image

 

3月12日(木)分かりやすい薬膳講座 受付中!

お申し込みは公式アカウントから!

 

 

 

ご案内中の講座 

残3名 幸せのヒーリングアロマ講座

・2月12日(水)大阪・枚方サロン

豊穣の女神アバンダンティ・アバンダンス・レイ伝授

・3月12日(木)大阪・枚方サロン

 

 

プリム公式アカウントはお役立ち情報や、サロンでのキャンペーン情報(フェイシャル、ボディートリートメント)スケジュール(講座、ヨガ、イベント)を配信しています。

 

ポチっとしてね。

↓ ↓

友だち追加  @nsz2199u

image