あの子が亡くなって、もう3年・・・ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

現在募集中の講座&イベント
チェック 第3回夜活★ゆるゆるドリームナイト(9/30)
チェック 大阪★着物フリーマーケットin関大前「静心庵」(11/6~11/7)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。
淨華のオリジナルタロットメソッド 9月のご予約可能日


おはようございます
吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です




昨日、お料理をしている時、ふと手の甲に白い毛のようなものが・・
「何?」と
それを手でつかんで見ると、特徴のあるあの子の毛だ

えッ

「これは、ボスの毛

ボスが亡くなってもう3年も経つのに、なんで私の手の上に?

と、不思議な気がした。


そしてまた

縫物をしている時、「んーー・・・」という小さな声が

「あ!あの声は・・・」
ボスが眠ってる時に手足を伸ばしながら出す声ではないの



そうか・・・ボスの命日が近づいてるからやね
めっちゃアピールしてきてるし~
「ボクのこと忘れてない?日頃は忘れててもいいけど
そろそろ思い出してくれる?」

って言われてるみたい


亡くなった当初はいつも泣いていたのに
3年経つと、ふっと思い出しては、胸が痛む・・・そんな程度になってたわ
ボスごめんね




ボスは3年前に18歳で亡くなりました。

生後2か月で、うちに来た時は
、ほんとにちっちゃくて目がクリっとした可愛い
細い体にしっぽだけがやたらと長い子でした。
1411040977179.jpg


ボスは、18年の生涯を私たち家族と一緒に過ごしました。
なかでも私にとっては、子供であり弟であり友達のような存在でした。


常にカメラ目線

1379032249875.jpg
(この頃は1歳くらいでガッシリ)


私が、顔を覆って泣いていると・・・
「どうしたん? 大丈夫?」
と言うように、自分の顔を私の顔に近づけてくるボス。
優しくて、やんちゃで、ひょうきんで、ジャンプが得意
人が大好きで、お客さんがくると
「どう?ボクカッコいいやろ?」と言うようにすり寄ってくる



晩年、自分の死期が分かるのだろうか、
私をジッと見つめる時が増えてきたように思います。

鏡ごしに写った私をジッと見ていたり
私が寝ている顔を、ベッドサイドのテーブルの上からずっと眺めていたり

(この頃はもう成猫の時の半分の体重になっていました)



18歳の誕生日には、大阪府から長寿動物の表彰と記念品をもらいました
1411041448252.jpg




「淨華ねえさん、お世話になりました」

DVC00019.jpg


ボス
ありがとう いつも一緒にいてくれてありがとう
幸せだったよ

これからもボスと一緒だよ







読者登録してね