【静心庵便り】庭の雑草は何の花? | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんばんは
タロットリーディング・オラクルカード&静心庵主宰叶 淨華(じょうか)ですジジ

静心庵便り

今日はとっても暖かくて、窓全開
そして縁側から庭を見ると・・・おおおお
順調に育ってる草草草

1427796405287.jpg


この草の拡大が・・・こちら

カラスノエンドウ ググってみたら
「空き地・畑・道端など、どこにでも節操なく生えていて、
食べられる野草としての有難味がまるでないマメ科の野草」
らしい。
やっぱりね 節操なく生えるってとこがピッタリだわ

1427796357053.jpg


コイツ

ホトケノザ  

花を囲むよう対生する葉の形が、仏の台座のように見えることから
ホトケノザと呼ばれるようになったという面白い形の草花である。
 身分は雑草であるが、よくよく見ると唇の形をしたピンク色のはかわいらしい。
 また小さな草花であるが、群生すると見ごたえがある。

やっぱりね

めっちゃ群生しとるから、見ごたえアリアリ

1427796344780.jpg


それから、この白い花はとっても可愛い

知らん間に咲いてた 何の花?

1427796300787.jpg


こっちもね
  すずらんに似てるけど・・・

1427796326926.jpg




去年の今頃の庭・・・何か寂しげな庭

1394366735171.jpg



去年は、静心庵の庭にお花なんか見つけられなかったのに・・・
今年は、雑草といえども花が咲いて嬉しいよ~

今は、草がもっこりだけど・・・まあいいか
1427106626741.jpg