婚活のハナシ(118)

 

おはようございますお願い仲人のミタです。

 

関東も梅雨入りしたと昨日発表がありましたね傘

洗濯物が乾きにくかったり、どんより曇り空で気持ちもどんより・・・

カラフルなレイングッズでも新調して梅雨を楽しみたいですね。

 

 

さて、某婚活サービス会社の調査によれば、「ネット婚活では顔よりも会話が弾むかどうかを重視する」方々多いそうです。

 

 

ネット婚活に限らず、婚活では、最初は「顔」が好みだとしても話してみたらなんか違う・・・ということは良くありますよね。

 

 

しかし「会話が弾む」っていうのも、相当コミュニケーションスキルが高くないと難しいですよね?

 

 

そもそも初対面(に近い)の方と会話が弾みますか?

そんなスキルがあったら、とっくに結婚しているようなガーン

 

 

「会話が弾むかどうかを重視するから、うまくいかないんじゃね?」と

思ってしまいましたが、問いが「顔と会話」のどちらを重視するか、ということなんでいいんですけどねあせる

 

 

でも、まぁ、無口でも一緒にいるとホッとする、という方もいますし、

会話が弾む人は、異性慣れしているだけなのかもしれないですよぉ?!

 

 

私が思うに、結婚は「(その人と)縁があるかないか」としか言いようがないですね、ハイショボーン

 

 

婚活に王道や秘策はないですが、場を積むしかないように思います。

 

 

何人かとお見合いすれば、人を見る目が磨かれたり、「自分の不足さ」にも気付けます(認めたくないですが)

また、「そもそも本当に結婚したいのか?」を考え直すきっかけにもなります。

 

 

婚活は、あなたの人生に「大切な何か」をもたらすと思いますし、

だからこそ、「いつか結婚したい」「そろそろ結婚したい」と思われる方は、一歩踏み出すことが大切だと思いますパーウインク

 

 

一歩踏み出したい方はコチラ音譜