昨夜のSONGS「スティング」良かったですねぇ!

 

 

「見つめていたい」の歌詞の和訳が画面下に出てました。

 

素敵なメロディラインにうっとりしながら

歌詞を読んでいると、

「え~、なんかこんな男おったら怖いな」って思いながら

番組終了後、ググってみたら

やはり「別れた女性へ未練タラタラの歌」で

最初の奥さんとの離婚後に書かれた曲のようです。

 

 

あ、嫌な思い出が蘇ってきたドクロ

 

当時、親友がポリス大好きで

その親友の影響でちょこっとポリス~スティング聴いてました。

 

で、失恋ハートブレイクした私に「新しい恋をするのが一番!私の彼の友だちを紹介するよ!

すっごくいい人なんだぁ」と言っていた翌月位だったかに、

親友がその人と付き合い始めたことを偶然知りましたガーン

そして電撃結婚!ダウン

そして、余興で歌を歌えだと?!(←頼んできたのは彼女の発起人)爆弾

一発歌ってやりましたよ。

だって彼女側で余興する人いないんですもの(←お人よし)

 

そしてそして、数か月後、新居へ遊びに行く私は(←どこまでお人よし?)

目の下にあざを作った親友を目の当たりにするのです!

 

 

なんと、彼はDV夫でした!

 

 

ブラック彼氏を地で行く男でした。

彼の父親が母親を殴っていたのを見ながら

育ったようなので、夫は妻を殴るものだと学習?していたのです!

そしてそしてそして、一年もたたずに離婚。

天井に届くほどの高い高いウエディングケーキは

一体なんだったのでしょうか?!

 

でも、親友はその後、再婚して遠くで暮らしていると風の便りで聞きました。