東東京大会決勝

テーマ:


終わってしまいました・・・・・




『帝京VS国士舘』は


サッカーでも有名ですが


野球でも好カードなのです。







4年前に帝京が東東京大会を制覇し


甲子園へ出場した際


ある選手に注目してた。


ウスイと同じ名前の選手で


ポジションが一塁手の左投げ(笑)


『現役時代の俺と同じじゃん!!』なんて


期待してました。






この高校野球も歴史が深く


伝統ある甲子園への切符を


懸けての戦い。





同級生も国士舘野球部で


昨年は甲子園へ行きました。


(試合には出場しなかったけど)


今年は神宮まででした。




水戸戦 1○2

テーマ:

自分で喉が腫れてるのを


確認できるウスイです。



実は一昨日から喉が痛く


風邪気味でも休む事無く


水戸へお出掛けしました。




これ御馴染みで

なぜSAでヴェルサポと遭遇するのか?


偶然でしょうね(笑)




コンビニで買い物してから


笠松競技場へ。





開門待ち時間はサッカーをする(笑)


38のハンド連発には唖然(やりすぎ)


短い時間ではあったが


子供たちと遊ぶのも気持ちが良いです!!




待機列に戻ると・・・・・


あ!!アイス溶けてる((>д<))


・・・・・ショック(苦笑)










開門同時に嫌な知らせが・・・・・


( ̄□ ̄;)


またかぁ・・・・。


(でも勝ったから良し!!)笑






グルメの地、水戸。


さすが種類豊富で


どれも食べたい(*⌒∇⌒*)


けど、ユニ着てアウェー側の


立ち入り可能なのって


普通危険だよね!?


まぁ、細かい部分は気にしないでと。




TS310620.JPG


ゲートで水戸フラッグが配布されてる~!!


3本いただきました!!(笑)










TS310616.JPG


南国リゾートです(嘘)。


自然があって好みの笠松ですが


大通りを離れると・・・・・











前回と大違い!!


俺たちにも招待券くれよ!!(笑)


水戸にとって強力なバックアップですね。








会場ではジェット風船が配布されが


なにも打ち合わせも聞いてなかったので


飛ばすタイミングが分からず(笑)







応援は皆、気持ち入ってた。


声を絶やさないで叫び続けたし


『あれ』しなくても大丈夫じゃん!!


次節はもっと飛び跳ねろ!!









J初ゴールを決めた富沢!!


いきなり階段を駆け上がってきて


あらビックリ(笑)


さらにトラメガを富沢より直接


返してもらう(笑)


彼の力強いプレーは今後も注目です!!





ちょっと番外編


↑で使用した画像の


そっくりヴァージョンが


実は過去に掲載したのを


覚えてますか?










似てないですか!?


どうしてこんな話題へ展開したか


わかりますよね?


なでしこジャパンは

北朝鮮に敗れました。


主力3人が出場停止でも


北朝鮮は強敵。


2-3と最後は永里さんが


後半ロスタイムに決めました。


しかし、タイムアップ。


諦めない姿勢、負けず嫌いが


伝わってきます。


プレーオフ勝てW杯決めてくださいね!!








TS310619.JPG


競技場を後にしてから


またサプライズが!!


実は試合後の選手コメントが


無いのは急いで東京へ


帰るためです。


よって勝利を祝って


ヴェルディバスを尾行します(笑)


こっちに気付いてくれたのが


一柳、義成、ラモス、新吉さん、広山、


ルイス、久場ですかな?


茨城から新宿まで


ず~と一緒でした(笑)


別に本気で尾行したんじゃないですよ!?


カーナビの指示に従って


帰ったのですから(笑)


高速降りてからヴェルディバスは某所に

一度降車しました。

このときに車から降りて

都内某所で選手を称えます(笑)


その後、新宿駅前にヴェルディバスが停車。


まさにファン感の時に


ラモスが言った言葉


『お前、小田急線で帰れヨ!!』


本当にスタッフ数人が


小田急線で帰りました。


またここでも車から降りて


選手の健闘を称えます(笑)


これもカーナビの命令(嘘)


これにはさすがのルイスも


驚いてました(笑)




終電で帰路へ。




帰宅してから風呂入り


いろいろ作業してから


寝ようとしたが


暑くて寝れない。


だから数分、玄関で横になる(笑)




以上、夢でも興奮したウスイでした。



練習見学 7/28

テーマ:

水戸遠征の前に


どうしても寄りたい場所が


あったのに予定変更され


断念したウスイです。







本日のランドは以下の通りです。



永井がようやくボールに


触れる練習を開始しました。


まだゲーム形式では


許されてませんが


復帰も近いです。


それと、直っては怪我をしてた


選手も来週よりトップに合流予定です。







それにシステムも変更されます。


自分の描いてるメンバーと


異なりますが


システム変更は正しいと思います。


(システムわかったかな?)






選手は13:30前に


笠松へ向け出発。


『おい!!ラモス本気かよ!?』って感じの


選手もベンチ入りします。



全48試合中、この水戸戦が


ターニングポイントになると思います。


相手も必死に向かって来るし


前回、前々回とシュートを


打たせてもらってない。


だからイライラしてはダメ。


最後まで信じよう!!




まだアウェー不敗記録あります。


水戸、草津、山形、仙台など


どこまで続くか・・・・





以上、『水戸の最高気温32度らしいよ』


ウスイでした。



大橋ニッポン

テーマ:


・・・・・・零敗です。


FWにボールを集められず


高さで弾き返されました。


W杯出場権は失いましたが


3位決定戦があります。








スカパーで札幌との試合も


見ましたが・・・・・


海本のゴールは素晴しかったが


惜しくも反対側・・・・・


明後日が水戸戦。


連敗なんて冗談じゃないヨ!!





以上です。





負けた 1-2

テーマ:


フォーメーション変更を希望したい。


ルイスも上手く機能してないと


思うのは僕だけでしょうか?


練習見てても彼はDF、MF、FWと


こなせる素晴しいプレイヤー。


でも3ボランチは・・・・


逆に4-1-3-2も面白いと思う。


当然、マルクスもFWで起用するのも


良いでしょう。





FW広山・・・・・・


松浦の方がフィットするって・・・・





不満はこれだけじゃないけど


まずは切り替えが大事。


厳しい状況の立場が逆転されたけど


これからじゃないの?ねぇ?


昇格を諦めたくないないから


追いかけてるんだよ。



また水戸戦も近いから


頑張って欠点を修正して下さい。






以上、フッキが負傷した分


嫌な予感がしてたウスイでした。



どうしよっかな~

テーマ:

目覚めの良い朝です(笑)




さて、ランド登頂の回数も


限られてきました。


暇な時間だけランドを


満喫しよって事です。





本日、TMは15:30からで


大丈夫なんでしょうか?


時間変更があれば


素早く更新して欲しいです。






そしてトップも大事です!!


信じられない事に


未だ4連勝がありません。


(だから5位なんだけど)笑


連勝の勢いは


一度気流に乗れば


続くのもです。


もう日程半分を消化して


これ以上、負けられないのは


何処のチームも同じ。


一戦必勝が昇格への


絶対条件になります。





PS

新百合ヶ丘のイタリア料理屋で


出発前日を過ごしたんだ。


スカパーでもセリエAを


視聴するそうでなにより!!


でも1回は俺も渡欧しなければ。。。。



練習見学 7/25

テーマ:

ようやく水戸ホーリーホックから


返信が届いたウスイです。






昨夜は家に帰っても更新せず


放置しました。


深い事情があり


その気になりませんでした。





なのでヴェルディ情報満載で


今日は書きます。






キーパー含めて24人もトップで


日々練習に励んでます。


スタッフ陣が毎日の様、


練習開始前に


何やら打ち合わせを行ってから


スタメン組、リザーブを決めます。




本日のメニューはハーフコートにて


遊び半分、リラックスした状態で


明日の札幌戦へ最終調整を行いました。


選手に紛れてフラビオ


フィジカルコーチも参加しました。


弄られ役だと思いますが(笑)





気になるスタメン!!その前に。


明日7/26はDF青葉の誕生日です!!


バースデイゴールは果たして


生まれるでしょうか!?


その青葉、セットプレーで


キレのある高さを魅せてくれました。


攻撃的なCBは青葉だけです!!


是非、また独走ドリブルを


味スタで堪能して下さい。


(明日、状況によっては青葉がPK蹴ります)笑





さぁ、スタメン。


若干の入れ替わりあります。


出場停止の平本に変る選手は!?


左サイドは誰が!?etc......




続いてリザーブ。


大穴選手の帯同もあり!?


しかし明日のTMに参加するそうです。。。





そこまでですね、書けるのは。







同級生のイタリア旅立ちレポートは


後日、某HPと確認しながら


掲載させる予定です。





以上、TMの時間ハッキリしろ!!


ウスイでした。



練習見学 7/24

テーマ:

森本貴幸、カターニャ決定!!日本人最年少セリエA!



森本 カターニアと育成重視契約



18歳森本、セリエA移籍=カターニアへ期限付きで-J2・東京V





明日イタリアへ向け出発し


もう、日本に帰ってこないか・・・・


活躍すれば完全移籍も視野にあるし


ユースで養う1年になるか2択。


だったら条件も半年が妥当だと思うのに。


本日クラブハウスで記者会見があります。







今日は以上です。