最後の練習見学へ

テーマ:

京王稲田堤の駅で某大物 サポさんの


タクシーでランドに行ったウスイです。






って事で行って来ました。





怪我から復帰したネジネジ君、


平野もピッチに帰ってきてました。


ただ慶行に関してはトレーニングルームで


雑誌?を読みながらチャリトレでした。




ピッチではレギュラー組が


ランニング、ストレッチ、運動会みたいな遊び(笑)


ミニゲーム、セットプレーの順で練習をしてました。





今日は練習より移籍する選手が居るかを


確認するためにランドに行ったのが目的です。


一樹が犬と一緒に散歩する姿を見て


『あ~これぁ、来年も残るな』確信しました。




玄関前に待つ報道陣の姿、


しかし1時間過ぎても


報道陣の動きが無いので


正面玄関付近の門前で


クラブハウスの中で何を話し会ってるか


ミーティングをしてました。


これに関する中心人物がGM唐井です。


話し合いの中では退任希望の声が多かった。



このとき、永里妹が現れる・・・・


しかも姉と同じ制服姿で(笑)


そこで某団体メンバーが大胆発言して


思わず想像しちったよ(笑)


気持ちは分かるよ(笑)






練習が終わってから数時間後


某大物 サポさん、某団体メンバーと自分の


3人だけで情報が入ってくるのを


クラブハウス前で待機。







穏やかな会話が続く中、


何やら撮影してる人物。。。


オサマだ!!


どうやら沖縄関連の撮影会だったようで。





まだあるんです。


株式会社 日本テレビフットボールクラブ

代表取締役会長兼社長 萩原 敏雄 だっけ?


こんな偉い人が身近に触れ合えるのも


ヴェルディならわでの事(笑)


ここで大事なインタビューを盗み出すことに成功する。


それはスポンサー関係です。


これの詳しい事はクラブに関しますので


書きませんが


一部報道と異なってますね。






偉い社ッ長さん(笑)も去ってからが


いよいよ本日のメインに話が発展します。




オフィシャルでは米山の戦力外通告が


言い渡されました。


実は社ッ長さんが出てきたとき


『大分戦後にすべて発表される』


この言葉を聴いて今日は


大きなニュースが無いなと


帰宅したらオイ!!





スポーツ紙に書かれてた4選手


Y・T、Y・A、H・K、T・Kのイニシャルで


書きましたが


実はもう数人、来期危険な人が・・・・


選手名は書きませんが


個人的に落ち込んでます・・・・


結構、去年同様に


大量放出の可能性も・・・・






え~長文消えちゃった(涙・・・)


何十分要したか・・・





明日、ポスカは永山へ行きます。


立川の方が多いらしいので


永山にもお越し下さい。



AD

Jユースサハラカップ2005

テーマ:

12月4日からはじまる、「Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会」

決勝トーナメントの日程・会場が決まりましたのでお知らせします。


Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会

決勝トーナメント

・2回戦

2005年12月11日(日)

14:00[戸塚トレーニングセンター]

vs横浜F・マリノスユース


※トーナメント戦のため、以下は勝ち進んだ場合のみ出場となります。


・準々決勝 12月18日(日) 11:00[千葉:フクダ電子アリーナ]

・準決勝  12月23日(金・祝) 11:00[長居第2陸上競技場]

・決勝    12月25日(日) 13:30[長居スタジアム]




マリノスを倒せるかが鍵だね。


勝ち進んだらフクアリだよ!!(笑)


来年はフクアリに行く必要ないから(多分)


時間が作れたら応援に行くべさよ~







さて、他のJクラブサポ様からの


励ましのメッセージが


届いてます。


ありがとうございます。


絶対に1年で昇格しますので


待っていて下さい!!






今更ですが柏戦


終了後について少し書きます。


柏側から『東京ヴェルディコール』が帰ってきてから


僕は2枚の横断幕を外しに行ったのです。


すると柏サポが


『1年で上がって来てね』


挑発なのか気持ちで言ってるのか


分からないが


一応、言い返しました。(あの体勢で)


『絶対に入れ替え戦 勝って下さい』


笑顔で頷いてくれた。






TS310493.JPG


そして松屋で一次打ち上げをし


(バイト人目当てに笑)


JR柏駅に向かう途中に


またレイソルサポが


『J2頑張ってね、私達は残るから』


黙ってる訳がない、反駁しました。


『ラモス返して下さいよ~』


初対面の人にこの発言する


自分も馬鹿馬鹿しいけど(笑)




その後はクラッキへ(交通費半端じゃない)。


浦和サポにも東川口で大量に遭遇し


帰りの電車でもFC東京サポに出くわす。。。。


浦和、FC東京の人たちも


『ヴェルディは黄金時代いつ到来すんだろ』

再来年ですよ!!(笑)







私ウスイは明日ランドへ行ってきます。


3日が最終戦に伴い


選手達と会うのも今年最後に


なるからかです。


休みの水曜日で・・・・・


(ホントは金曜日行きたいけど)


戦力外が噂されてる選手たちの


練習姿が明日で最後だと思うと


非常に心が痛いです・・・・


ワシントンも最後かな・・・・


初め見た時は『せめて来年でも!!』


無理ですね、J2のワシントンは見たくない。


行かないで欲しいが


ブラジルに行くでしょうね・・・。






誰か僕と一緒にヴェルディツアー参加しませんか?(笑)


今年参加してね~





鳥栖の契約を結ばない選手


夢吾は一覧の載ってないけど


来年は帰ってくるよね?


チビも帰ってこないと


一樹調子でないから(笑)




あとは町田だな。


フロンターレ帰っちゃうかな・・・・



やっぱりね

テーマ:


学校にて


初めに『テレビ見たけど降格したね』


この禁句を発した人物は


za


変人でした。


第1号にこいつが来ると


第2号も異様に老けた奴。


第3はあの英語サブ教師で


目が合った瞬間


『なんだよ~その目は!!』byサブ教師



お前が何だよ!!

やはり言うまでもなく


『一年で上がってこれるかな?頑張ってね』



殺すぞ コラ!!

ホントにJ2降格決まった実感が


0なんですけど。


鼻水垂らしながら泣いたあの26日(笑)


決まってから元気なんですけど


僕だけでしょうか?


他のブログ見ても精神的ショックを


受けてる人は居ませんよね?





なんでかな~


でもショックを受けるのは


これからですよ、


誰が戦力外通告を言い渡されるか


どこのスポンサーが逃げていくかとかね。






東京V J2でも国立で試合

これ予想外でしたね。


でも西が丘より近いから良いけど


多分、地方開催もあるんでしょうね・・・・


ホーム全試合は恐らく厳しい。





TS310494.JPG


ニヤリ(何)


実は今日から天皇杯決勝のチケット発売開始です。


思えば昨年、ガンバに勝ってから


急いでローソンに行ったが完売・・・・


当然、諦める訳が無い。


数日後、某チケット会社に電話で


『決勝のチケット余り無いですか?』


この電話を数時間後とに掛けたんだよな~


そして・・・・



某チケット会社)『決勝は若干余りあります』
自分)『若干って何枚ですか?』

某チケット会社『5枚残ってます』



急いで中川原のam/pmへ・・・・・


買えたんだよね、高校生で。






今年は去年の事を繰り返したくないので


昼休みに代々木八幡のローソンで


元日のチケットを買ってきました。


数学の時間から携帯で更新続けて


『SSは30分で完売か・・・』


これは毎年の事だから驚きは


無かったけど


なんで平日にチケット初日なの?


まぁ、買えたから良いんだけど(笑)



今年のアベック優勝は


すでに消滅しましたが


ベレーザだけでも優勝してくれれば


それだけで嬉しいです。




一体、今年は何処のチームが元日に


勝ち上がるか。


ヴェルディ、神戸以外はJ1勢


生き残ってますから


好カードを期待しますよ。


(レッズ決勝に来れば価値上がるな)





以上、英語の時間の記憶がないウスイでした。


知らないうちに寝てたようです(笑)



一夜明け

テーマ:

これからの動きが気になる。


すでに移籍話も始まってるそうですし


問題のACLもあります。


J2日程で世界は挑戦して欲しくない。


もちろんメンバー何人ヴェルディから去っていくかも


分からないのに


また今年みたいに大量放出して


人手不足になったら話にならない。



地方開催、多いのかな・・・・・


もう、近場のアウェーが無いと思うと・・・・


唯一、家から近場(行ける距離)は三ツ沢、湘南だけだよぉ・・・


何より札幌、徳島って何?(笑)


考えるだけ嫌になる。


京都へのアウェーも楽しみにしてたのに(泣)


それかホームに専念して


草津温泉旅行の資金でも作るか・・・・・





そして親の手には大量のスポーツ新聞・・・・


そう、降格記念に買ってきたのだ。


オールカラーで泣いてるシーンが


某スポーツ新聞に載ってますので


探してみては?(笑)






またまた本日、ランドへ行ってみた。


なにか雰囲気が違う、


トップの練習が無いからじゃない、


クラブハウスから異様な気持ちが


伝わってくる。




グランドにはジュニアが練習してた。


J2降格を知ってるのか


顔が険しかった気がする。








やはりそれと裏腹にベレーザは元気だった。


ヴェルディが降格しても


ベレーザには影響は無いんでしょうね、


良かった。


TMも30×4本で行い


圧勝でした。


あの狭いスペースでワンタッチパス


連発には前日辛い試合を見たから


嬉しかったね(笑)


サイドを有効にセンタリング→GOALに。


何点入ったのかな?


驚いたのがベレーザ19番


ヴェルディの11番化したのが面白かった。


スパイクのメーカー変えるからだよ(小声)








クラブハウスを後にする時


目に止まったのが


正面玄関に置かれてる


稲城市からの贈り物、イスです。


書き切れないまでに書かれてる


イスの文字を全て読みました。


『優勝!!』、『アツ愛してる』、『ウーゴ』


いまでは何の話か分からない。


林へもメッセージが書かれてたが


親が買って来た新聞には


戦力外メンバーに・・・・


他にも山田、米山、戸田が有力らしい。


来年は資金が厳しいから仕方ない


決断なのか・・・・


やっぱり昨日のコメント通りでしたね。


『来年必ず1年で上がる』


これを言ってない選手は


来年が見えないかも知れない。






悔しいな・・・・・・



天皇杯も終わったから


大分戦で最後の緑なのか・・・・


ワシントン、ジウは確実に帰国するでしょう。


2部の選手では考えられませんし。








また年末までに大幅に選手が


入れ替わるのか。。。


頼むからヴェルディから


出て行かないでくれよ・・・・・








また明日英語のサブ教師から


煽りメッセージ言われるよ。


『とうとう力尽きたな、何年要するかな!!』


ホントいい加減サブ教師にパンチしてぇーな。








藤田社長 も柏に来てたんですね。


スポンサー継続してくれる


そうなんで助かりました。


恐らく磐田のTOMAS DAY以来の


ヴェルディ戦だったのでしょう。


来年も支援お願いします。




以上です。





降格・・・・・

テーマ:

負けた悔しさからホイッスルが


吹かれた瞬間に沈みました。。。





見知らぬ人からも励まされ


何より1年でJ1昇格を目指さないと


いけません。





もう、気持ちは切り替わってます。


何も悔やむ事も忘れましたし


みんなスタジアム出てから


笑顔の人も多かったから


大分戦、勝たせましょう!!






山田、相馬のコメントを見て


来シーズン残ってくれるか少し心配・・・・



残留への道 VSレイソル

テーマ:

浦和戦翌日から


22時前に寝て深夜に目が覚めるウスイです。








さ~てと、不思議な事に


名古屋にドローで終わった直後から


何故か気が楽になりました。


もちろん最低2試合全部勝つ事を


考えてるからです。




別に油断なんかは一切してませんよ、


崖っぷちだけど残留すると確信できる!!






レイソルはイエローピプスを配布するって事は


自分たちは緑で染めるよう!!


小さな緑でも確実にスタジアムへ持って行きましょう!!







メンバーは当日キックオフ2時間前まで


予測が不可・・・・・


誰が先発でも良いから頼むから勝って(笑)






あと試合後に松屋柏東口店 ジャックを


計画してます。ってか行きます(笑)


p0i


↑奴のバイト先だから忙しくされるのが目的。


尚、彼は元レイソル公後援会に入会するなど


バリバリ地元主義の彼なのです。


残念な事に明日は17時からバイトらしいので


試合に誘ったのに断られました。







以上、学校行く途中に


車窓から某大物 ヴェルサポさんを


見かけたウスイでした。






ってか明日どうやって行くかな・・・・


埼スタより手段が多いから


結構悩むんだよね(笑)






明日のチケット売れてますね。


イープラスでは完売してますので


ご注意を・・・・・


ってか去年みたいな入場方法で頼むよ・・・・・





昨日の試合VTR

テーマ:

深夜録画した昨日の試合を


学校から帰宅し即座確認しました。




1969シートがガラガラだから


映さないで欲しいが(笑)





ご存知の通り、応援に関する事です。


一応、VHS見ましたが前半は圧倒的に


名古屋サポの声が勝ってました。



あのリズムが外れてる応援歌を


再び聞いて嫌になったので


前半は消音で見てました。






後半は逆にハッキリとホーム開催だと


感じました。




やはり浦和戦前日ハーツ側の意見


『50と50を足しても100にはならない


50と50を足しても50なんだ』




その通りでした。






ゴール裏はサポクラ掲示板の呼びかけにも


目を通してくれてる影響なのか


電車の中でもユニ、マフラーを身に付けて


スタジアムへ向かってる人が


とにかく多かったです。


なんかホント良いモチベーションで


スタジアムに行けたし


最終節の大分戦では


味スタの近場に住んでる方は


是非ユニ、マフラーなど身に付けて


スタジアムへ行きませんか?


ひょっとすると仲間も誕生するかも!?




名古屋戦 まとめ

テーマ:

体力の消耗が激しいウスイです。



思ったより起きたら元気でしたが


すぐに咳が・・・・



親からもドクターストップが言い渡され


今日はスタジアムに行くのを断念しませんでした


当然ですよ、高校受験でも味スタへ


平気に参戦してましたし。






開門同時にMITSUMIブースへ


Tシャツの引き換えを済ませて


スタンドへ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なに?






何も信じられなかったね。





応援の話は置いといてと・・・・









今日は無事に最前列へ横断幕を貼る事が


出来ました。


染太郎 さん、ホントに遥々味スタへ


お越しいただいて


ありがとうございます!!


浦和戦終了後に幕2枚染太郎 さんにお渡しし


今日はハトメ装備されて完璧な横断幕へ進化しました。


しかも紐、ハサミまで用意して頂


申し訳ありません。





この後、我々が居た場所付近に


誰かが悪戯してる様に不幸な事が


立て続けに発生する。


おじいさんが階段を踏み外し


転落・・・・


ペットボトルから飲料水が飛び散る・・・


(だからキャップ外せないんだよ)


怪我はしてなかったですよね?





今後は○○○が仮『絶対残留』ゲーフラを


踏むアクシデントまで・・・・・


不吉な予感を感じさせる恐怖(笑)





試合は面白かったよ、勝ちたかったけど。


後半40分過ぎてからが


とにかく怖かった・・・・・





これで勝ち点27



これで次節引き分け以下で自動降格が


決定します。


なので連勝するしか方法がないって事です。




広島勝って下さいよ(小声)





以上です。







11月24日(木)0:25~0:50 日本テレビ


11月23日(水)23:58~0:12 テレビ東京




平日のスポーツ番組少な~い!!




信じてるぞ

テーマ:


授業中は明日の事しか考えられない


状況だったウスイです。






正直セレッソ戦の翌日から


勉強する気が薄れてます。


約10間ですね、あれから










ホント明日にならないと結果は分からないし


他会場もさすがに試合中は気になるな・・・







応援場所も朝ブログ見て分かったが


浦和戦より悪くならなければ良いのだが


その前に帯中へ行けるかも定かでは無いので


何とも言えない。





今シーズンもあと3試合です、


今回のホーム戦は北海道からの


旅人は居ないのですか?(笑)





あと1日限定でサンフレッチェ


応援させていただきます(笑)


前節負けたんだから柏に勝てよ!!






以上、帰りの電車で


いけないを目撃したウスイでした。



ハァ~・・・

テーマ:

あちらこちらで拝見する知人からの


『あと1敗だよ♪』・・・・・・





エスパルスファンで有名な


英語のアシスタントに


しかもフルネームで呼ばれた瞬間


『ヴェルディ残念だね~これじゃ2部』



勝手に決めるなよ!!




他のチーム心配するなら


自分の人生を考えろって一喝したかったな・・・・







そして私、今日で3週間風邪が


完治しておりません。




昨日は試合前から半袖ユニ3枚


作戦も打ち砕かれたから


名古屋戦はロンT着てだね。







とにかく水曜日までに


正常に取り戻せるか


ここも勝負どころです(笑)





以上、今日だけでポケットティッシュ5袋を


使い終わってるウスイでした。