今度こそ勝利を!!

テーマ:

そんと勝ってくださいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明日は横浜との対戦。


前回はゼロックスでロスタイムに奇跡的に同点に出来、


PKを制して優勝!!!


しかし、


今年2回の優勝(天皇杯、ゼロックス)、そしてJ1得点王の

ワシントンが居るのにチームは12位に低迷中・・・・・・・。


これじゃ~納得いかないよ!!


だから絶対に勝ってくれ!!


現在は観客数も減少傾向のある。


なので1人だけですが自分がチケット代の半分を


出しました・・・・・・・。


そう言えば、去年の最終節の横浜戦も


高校の同級生を全額投資し、招待したな~


じゃあ、毎年横浜戦だけ1人招待するか!!


でも金が無いので・・・・・・・・・。






前節のハイライト、


前回は先制しても逆転負け。


これで先制点伝説も終了・・・・・・・・。


ホント1ステージは厳しいな・・・・・・・・・・。




日時:5月1日(日) 1:00p.m.
場所:味の素スタジアム ユーロスポーツ前
スタジアムに集まる目的はただ一つ。
『チームが勝つ為』に後押しすること。
そこでまず4団体が発起人となって新しい応援を作っていこうと思います。
(他チーム等が使っていない曲で!)
その為に【VERDYを愛する】みなさんの協力が必要です。
持ち物:《応援のアイディア》※VERDYだけのオリジナル
参加資格:老若男女問わず《VERDYが大好きな事》


それではユーロスポーツ前でお会いしましょう!!



AD

ランド

テーマ:

朝は眠かった~(*´o)*ゞふぁぁ…

 

今日は約2年ぶりにランドへ練習見学

 

に行ってきました。

 

 

11:30に稲田堤駅集合でしたが!

 

少し訳あり、10程度遅れて徒歩でランドへ!!

 

 

久しぶりのランドだな~そう思いながら

 

上り坂を20分歩いてた。

 

 

そんでランド到着!でもまだ選手が居ない・・・・・・

 

どうやらGWで道路が渋滞してた模様(笑)

 

 

 

バスが到着したのか!!いや、普通の人だった・・・・・。

 

でもすぐに選手を乗せたバスが裏側に到着!

 

自分は知らないが、普段は裏からクラブハウスに

 

入るらしいけど、相馬、監督が正面玄関に来たので

 

待っていたファンがサインの列を作る。

 

無事に監督、相馬のサインをゲットした。

 

 

 

その後はヴェルディの練習をゆっくり見学してた。

 

そこで驚いたのが結構近くに選手が居たこと、

 

そしてランニングをしてた。

 

練習でも義成は笑ってて明るい人だと改めて実感した。

 

そこで義成に一声!

 

 

自分)ブログ読んでます!!

 

義成)じゃあ、ブログ書きます(笑)

 

 

 

 

やっぱり、名古屋から帰ってきて練習は辛いと思うけど

 

やっぱりプロですから(笑)ガンバ!

 

 

 

んでメニ-ナの練習試合も見学し、

 

センターバック(3番)が結構声が出てて

 

自分は関心してた。

 

中学生女子があれだけ動ければ良いと思いますけど。

 

 

でも、練習試合の途中だけどヴェルディの選手の

 

サインが欲しかったので正面玄関に戻り、出てくるのを待つ。

 

しかし、ワシントン、平本は帰ってしまった様子・・・・・・・・。

 

 

 

 

その後、待ち続けて↓がサインを頂きました。背番号順で

 

監督、山田、林、戸田、相馬、町田、上村、李康珍、義成、平野、

 

小野、久場、慶行の計13名のサインをゲットしました!

 

でも、大悟が裏側から出て行って、車で出て行く所を

 

抑えようとしたけど猛スピードだったので諦めた・・・・・。

 

(あれは絶対に止められない笑)

 

まぁ、また今度来て戸川、米山、大悟、ワシントン、一樹、森本と

 

欲しい所だ。

 

 

 

全選手の出待ちを確認したところで今度は

 

ユースの練習見学!!

 

 

 

ユースの練習も間近で見学出来たので嬉しかったです!

 

でも1回、オサマだったかな?強烈なシュートが

 

自分の真横に来て避ける(笑)

 

 

 

 

そんな感じで6時間もランドに居ました(笑)

 

 

やっぱりジュニアユースのキーパーは

 

自分と同じ学校の奴だった(笑)

 

帰り、駅で会ったし(笑)





あ!そうそう、HNは現在も考え中です・・・・・・・

あだ名が無いんです・・・・・・・

もう少しお待ちください



恥を知れ!!

テーマ:

何だ!何が5-4だ!高校サッカーではないぞ!


まぁ、今日は学校があったから名古屋に行けなかったけど、


5失点は今期のワースト1(泣)



でも切り替えが大事だ(早く実行してくれ!)。


早い時間帯に先制しても前回同様、すぐに同点・・・・・・・。


DFがどうも連携が良くないと思う。


川崎4失点、広島4失点、名古屋5失点・・・・・・・・・。


ホントお願いだから勝ってよ・・・・・・・。


もうイイヤ、次節だ!次節!




1日の対横浜戦、GWで親子連れが多く入場してくれると


思います。今度こそホームで勝利を!


勝たないと暴れるかも!?(嘘です)



さて、横浜ですが今日、等々力で川崎戦でした。


結果は2-1で川崎勝利。。。。。


これで横浜は2連敗。




そして勝ちきれない両チーム同士の対戦。



一番願うのが、金券ショップで買ったチケット代(700円)


で楽しい試合をしてくれるのが一番良いんですが・・・・・・

泥臭い試合でも良いから勝て!


お願いしま~す!!





選手は疲れてると思うけど


明日は練習があります。


なので明日は急遽ランドに行ってきま~す!!
















ポスカ配り

テーマ:

知ってる人も多く居ますが、今日は学校が休みです。


なので暇な水曜日です。


朝は自然に6時に起きてしまう(笑)




さて、今日は親が動かない為、自分で昼食を作りました。

チャーハン



↑自分作です・・・・・・・・・


正直、使える材料が無いんです!


仕方ね~から普通に作りました。


以上!





またまた行ってきましたポスカ配りin渋谷



以前は立川にポスカを配りに行きました。


その前は地元、永山で同級生に強制に渡しました(笑)


これで3場所連続参加です!(暇なので笑)



前回の渋谷は急いでる人が多く、ポスカを


貰ってくれなかった・・・・・・・・・・・っとの


意見を耳にしました。


そこで考えた対策、


そうだ!キャプテンマークを付けよう!


なぜか家にあるのです(笑)


色も目立つし、歩いてる人が目に入るかな~て思いました。


そんでキャプテンマークをしてポスカ配り始め!!!


前回は500前後しか配れなかったようですが


今回は時間前に約1000枚、14人?で無事に配り終えました!!


最後は好例のヴェルディ締めで終了!


でも、結局9時過ぎまでハチ公前で


参加した皆様と楽しい会話で盛り上がりましたが(笑)




そうそう、今日もseiya---seiya さんから


“ちゃんと昼ごはん食べないとダメだよ!”


っとイエローカードを貰ってしまいました(笑)


今年になって通算1枚目(笑)

他にもmilkyway-tokyo さんからもコメントを


頂きました。


一応、元気に生きてますのでご安心を!



明日は名古屋戦です!


平日開催です・・・・・・・。


正直、学校がなかったら名古屋まで行きますよ!!


ってか休めば一番早いんですが(笑)


名古屋は相性がGOODです!


明日、絶対に勝ちましょう!





やべ、宿題やってねぇ~







どうすれば行けるアウェー?

まぁ、簡単に言えばお金が第一に必要でしょう。

自分は学生で、月の小遣いは0円(泣)

でもどうして大宮に居るの?

そこでオレ竜!いや、俺流の貯金の仕方を公開!





学校には学食があるが、行かない。

親が昼食を作らないので学校のある日は500円をカンパしてくれる(笑)

その500円は何に使ってるか?

普通はコンビニでおにぎり3個、ペットボトル1本を購入すると

約450円。(最近のコンビニは値上げが多い)

450円だと1日50円しか貯金出来ない。



そこで自分の通ってる某高等学校の

目の前に肉屋がある!!そして多くの激安商品もあるのだ。

ギョーザ30円、唐揚げ60円、カニクリームコロッケ80円など、

まぁ、安い店がある。

そこで毎日唐揚げ2個=120円で1日380円の貯金になる!!

飲み物は学校にある無料のお茶を飲む

1ヶ月30日で週4で計算するとう約17日、

これを金額に換算すると6460円になる!!





でも、親に1日120円で昼食を食べてると

気付かれたら確実に200円に下げられるでしょう・・・・・・・・・。







また風邪気味で喉が痛い・・・・・・・・

明日のポスカは行こうか現在検討中です・・・・・・・ 

プロフィールでの思い

テーマ:
思い出してください。

確か2年前の2ndステージ、

最後は惜しくもステージ優勝を逃がし、

4チームが最終節まで優勝の可能性があった

混戦のステージ。

シーズン途中に監督がロリからオジーになりました。

03年2ndの3試合で0勝1敗2引き分け。

でも、そこから順調に勝ち続け、11節は柏に勝利し

首位になりました。

しかし12節浦和に5-1で完敗・・・・・・・。

でもまだこの地点で優勝の可能性は0ではなかった。

だが13節、受験生の自分、しかも2日後には大事な

期末テストが待っている。

でも俺は親の説得を無視し(←反抗期だったので笑)

味スタに行く事にした。

試合は昨日4本近くゴールに出来なく、

試合後のハイライトでもブーイングの平本が

某カメルーン人のパスを冷静に決め

先制した。

後半、俺は【この試合はもらった!】っと思った瞬間

中山が投入されて途端、CKからグラウに頭で決められる・・・・・・・。

でも引き分けでも次節のダービー戦でも優勝争い出来る

可能性も十分にあったのでこのまま終わっても良かったのだが・・・・・・・・。

三浦アツのオウンゴールで逆転され1-2で負けた・・・・・・・。

この瞬間、ショックが大きく、しかも受験シーズンに

観戦してる自分が馬鹿だと思った。

しかし、この試合で俺はさらにヴェルディが好きになった。

絶対ヴェルディに優勝して欲しい!!

そしてタイトルを獲得して欲しい!!

その思い出で、ホーム戦は絶対に出場、

アウェーも予算がある限り絶対に行くと心に決めた。







なんか関係ない話で(すみません)









ヴェルディは後々強く、良いチームになるのが

毎年見れて取れますが、今年もそうなって欲しい!

もう7節が終了し、順位も9位です。

だから18節までに3位以内に入って欲しい。

そうすれば優勝争い出来ると思います。

現在、鹿島が負けナシですが、

鹿島は連敗が続くな!

まぁ、そんな感じで! 

あ~忙しい・・・・・

テーマ:

俺に休みをくれ~・・・・・・・・

っと週6で思う日々(笑)



今日の出来事、


朝7:30に家を出発したが、雨が降りそうなので

仕方なく徒歩で永山駅まで行ったさ・・・・・・・・

丁度ベルブの横の信号を歩いてた瞬間に

雨が降ってきた(別にチャリで行っても良かった・・・・・・・・)。



そん10分遅れで明大前のホームに到着し、

井の頭線のホームに着いた瞬間、

土砂降り!!今日は感が当った!!

そして駒場東大前から15分、重い荷物を持ち、

傘を差しながら歩く自分(笑)




しばらくして、2限(10:50)がはじまる頃だった。

外を見たら晴天!マジか!だったらチャリで

駅まで行ったほうが良かったし・・・・・・・

でもすぐに雨が降る。

授業中、別にどっちでも良かったと思う天気だった。




昼食の時は完全に干し物常態の自分(笑)

ホントに眠いし、疲れたし、暇だし・・・・

でも、いつも暇な倫理の時間だが、

爆笑話で俺は元気になった!

(話の内容は秘密)



そんな日でした!



まだ横浜戦のポスカ案内は無いのかな?



昨日の

テーマ:

ヴェルディ対新潟戦のあとはベレーザ対マリーゼ

 

の試合もあったのだ!

 

もちろん俺はメインスタンドでブロガー達と

 

ゆったりと観戦(笑)

 

さすがに2試合応援は体が持たないので

 

座ってました(笑)

 

 

ベレーザ戦は面白かったですね!

 

この前、京王稲田堤で澤さんを発見!!

 

普通の女性に戻ってました(笑)

 

その澤さん、アメリカに居る彼氏の事で

 

頭が一杯なんでしょうか?

 

昨日は動きが良かったです。

 

 

ちょっとだけ情報↓

 

あと、小林さんが見たかった・・・・・・・

 

家の近くでアルバイトしてますよ!(笑)

 

 

 

そんで大野さんの追加点で2-0で勝利!

 

これで首位だ!しかも無失点!

 

 

 

 

昨日の帰り、緑茶を1リットルのに腹痛になりました・・・・・・・

 

新宿で1発出し(失礼・・・・・・・)

 

準特急で調布に行き、吉野家で夜食を食べる。

 

ここでアウェーの洗礼が!!

 

並を注文したのにやけに量が少ない・・・・・・

 

レプリカ着てたのが失敗だったか・・・・・・・

 

 

 

そんで永山駅で謎の同級生を発見したが

 

無視して駐輪場へ。

 

 

 

帰り、中学校付近の上り坂でまた同級生と遭遇。

 

名〇~。反応は微妙だった(笑)

 

そして帰宅・・・・・・・・・・。

 

 

 

こんな昨日でした。

 

 

 

 

 

今日、ヴェルサポ会員カードが無い事に

 

気が付いた・・・・・・

 

必死に探してるが見つからない・・・・・・・・・・

 

もう明日授業に集中出来ね~よ(もう言い訳) 

連勝行かず・・・・・・

テーマ:

皆様、今日はお疲れ様でした。

さて、何から書きましょうかね?

とりあえず、いつも通り簡単な説明から

 

 

家を出発

11:55

国立到着

13:00

待機列到着

13:25

試合観戦

16:00から18:00

ベレーザを応援

19:00~21:00

家に帰宅

22:40

 

 

ってま~こんな感じで・・・・・・・。

 

 

試合内容!

練習中に柳沢、慶行が怪我の為、ベンチ入りもしなかった。

試合の立ち上がりを見て【おや!やっと本来のサッカーが出来てるジャン!】

そしてワシントンが先制点をGET!!

この流れで行こう!でも・・・・・・・・

すぐに追いつかれてしまう・・・・・・・・・・・・・。

ここで諦めないのが俺たちヴェルサポ!!

応援を続け、1-1でハーフタイムに。

 

 

ハーフタイム中にホーム通算350万人のお客様が!

しかも多摩市から(笑)ん?俺じゃないよ!

さて、それは置いといてと。

 

 

後半は両チーム選手の交代は無く、

後ろから町田が見たい!の声が多かった。

試合の62分、新潟のエジミウソンに2失点

 

失点したからこそ諦めない俺たち!

82分、ワシントンが同点弾!!!

スタンドは最高潮に!

でも2-2で試合終了・・・・・。

惜しくも勝ち点3をGET出来ないで

連勝とは行かなかった。

 

 

 

明日はもっと詳しく、そして妹ベレーザも

書きたいと思います!

ってかデジカメのケーブルが見つからない・・・・・(ショック)

 

 

 

 

 

 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/j_league/?1114264010

ご存知でしょうか?この記事。

柏での試合で乱闘がありました。

しかも柏サポーターから名古屋側に乱入すると言うこと、、、

でも、柏の一部ですし、何があったかは知りませんが

良い事ではないですね。。。。。

以前、日立に試合を見に行きましたが、

ゲートでチケットをチェックするレイソル後援会の人は

良い人でした。

だから柏は最悪のサポ等、思わないで下さい・・・・・・・

打倒アルビ!

テーマ:

頭痛い・・・・・・・そんで4時間前後

死んでて只今起床いたしました。

 

明日の新潟戦、どうですかね?

大宮戦、同様に4-4-2のシステムで

林が先発で起用されるか

練習を見に行ってないので分かりませんが(笑)

 

いつも言い癖だが、先制点を先取する!!

昨年、先に先制されて勝った試合は

1st 8節市原戦、10節グランパス戦、ナビ杯準々決勝の清水戦。

つまり、昨年の2ndでは先制されて勝った試合が無いです・・・・・・・。

 

さて、昨日配布したポスカの効果はあったかな?

いや、絶対にある!あの女子高生と約束したし(爆)

明日の試合のチケット情報↓少し古いデータ

http://www.j-league.or.jp/ticket/situation.html

 

少し信用の無い、チケットぴあ(笑)だってあの広島戦でSB席が△でしたから(笑)

http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_prm_et.jsp?P_CODE=592030&GENRE=03&DATE=20050423

ヴェルディもツアーはこの値段で!(笑)

やっぱりバスは安いな~

6月から本格的にアウェーに行きたい俺(笑)

http://www.niigata-kotsu.co.jp/alb.PDF