やっと行けたイタリアン Part.2 @BOSCHETTA(ボスケッタ) | Priceless-life
September 25, 2008 19:30:30

やっと行けたイタリアン Part.2 @BOSCHETTA(ボスケッタ)

テーマ:お店(イタリアン)
BOSCHETTA(ボスケッタ)』でのお食事の間、ずーっと何気ない会話ばかりをしてたはずなのに、
ゆっくりと楽しい時間が流れていく。なんで、こんなに楽しいんだろうね?

白を基調としたシンプルな店内。うーん、食事をしてた間、他のお客さんを見なかったけど、
大丈夫なのかなー? ゆっくりと過ごせるし、ランチのCPは高いと思うんだけど。


温かいパスタは、"フレッシュポルチーニ茸とパンチェッタ タリオリーニ"。

フレッシュポルチーニに思わず、反応しちゃいました(笑)でも、こちらのお店に伺う直前に食べた
ポルチーニのパスタが、あまりに美味しかったので、うーん、物足りない。だって、ポルチーニの量が。。。
パンチェッタとポルチーニの相性はとても良く、美味しかったのですが、
物足りなく感じちゃいました。。。


魚料理は、"平すずきと車海老 野菜の軽い蒸し煮 サフラン風味"。

すずきと車海老、どっちを前面に出したかったの?って聞きたくなっちゃうような1品。
サフランの香りが強く、魚介の旨味がしみ出したスープはとても美味しく、すずきと車海老との
相性はとっても良かったけど、じゃあ、メインはどっち?って疑問が残っちゃいました。
すずきをメインに添えたいなら、海老はなくても良かったかなって。


肉料理の前に、"グラニテ"。

オレンジのミモザです。口の中をさっぱりしてくれました。


肉料理は、"仔牛フィレ肉とフォアグラのソテー フレッシュトリュフ添え"。
ごめんね。きっと、何種類かの肉料理の中で、友人が選びたかった1品だった気がしてるの。

また、トリュフ?って聞かれたけど、ただのプリン体(フォアグラ)好きです(笑)
フォアグラとトリュフを合わせてるからロッシーニ風ってコトになるのかな??
仔牛より大きなフォアグラ♪フィレ肉は、柔らかく焼き上げられていて、フォアグラと一緒に
口に入れると、どちらもあっという間に溶けちゃいました。濃厚なソースとマッシュポテトは、
ベストパートナーだね。赤ワインとの相性は、ぴったり。


ドルチェは、3種類の盛り合せ。

手前のは、キャラメルのアイスだったかな?ホロ苦い味が心地良かった気がします。
奥は、レモン風味のチーズケーキ。酸味が爽やかで、とっても美味しかったなー。



このあと、カプチーノと小菓子を頂きながら、ずーっとお喋りをしてました。
そうそう、最初は、お互いの誕生日をお祝いしようって話をしてたはずなのに、コチラのお店に
訪れた時は、ボクの誕生日は、だいぶ前のコト(笑)そんな話は、すっかり忘れてました。



BOSCHETTA(ボスケッタ)
ADD:港区白金台5-13-9
TEL:03-5798-2442



美味しいイタリアンを探すなら ⇒ コチラをポチッとランキング参加中。





priceless-lifeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス