曇り2023年9月 新築戸建住宅を購入思い立つ

曇り2023年9月 売買契約

曇り2024年2月 間取り確定

曇り2024年4月 着工予定

曇り2024年8月 引渡し予定ペロペロキャンディー

 


mikakedao氏との攻防戦は続く。🗡️


図面に「手書きでも良いから」とお願いした件も「できかねます」


イラつく日本語おばけ 

  • ○○しかねます
  • 間違ってるのに、「失礼しました」

周りの、自信がないが見栄張りの人たちがよく使う


打ち合わせと打ち合わせの間のメール質問は「齟齬が生じるので次回打ち合わせで」、と口癖のように言うのだが、打ち合わせと違う内容の見積書が来ていることが齟齬というかミスじゃないか?2個目だよ?


資料は間違えるし、間違えないためにメモをしてと言ってるのに、やらないで間違う。自分が混乱してないか⁇


結局間違ってるところを当日直すって無駄じゃないか⁇行ったり来たりが嫌なんだけども。。ψ(`∇´)ψ

 

メールではっきり書けない理由を知りたいが、どうしたらmikakedao氏に伝わるのか、もしかしてこのひと、最近はやりの「あれ」かもしれないと思っている、mikakedao氏🔪


うーん