こんにちはスマイル


帰り道

気付いたら鼻歌歌ってました。。。ルンルン♪


竹内まりやの“純愛ラプソディ”


どっからでてきたんだろう?

と思いながら、

せっかくだからなつかしのメロディーに浸っちゃおう♪

と、竹内まりやのアルバム部屋でかけたのです♪



そこで耳に残ったフレーズ・・・

短い文章で、大事なことがうまく伝わるような内容でしたので、

ご紹介させて頂きます(^O^)/



隣の芝生は青いけど

抱えてる悩みは同じ

他人の痛みがわかるような

そんな大人になりたい


未来だけを見つめながら

私らしく生きてゆく

キレイに心磨けばきっと

運命は笑いかける


       竹内まりや「明日の私」より





苦しいとき、つらいとき、

人は自分のことだけで一杯一杯になります。

自分ひとりだけが苦しんでいるように思えて、

周りの人が苦労なく生きているように感じられたり・・・

また、

悩んでいる自分がダメな人間に思えてしょうがなかったり・・・



でも、人は皆それぞれ抱えているものがあるもの。

悩んでいる自分も、

いつもは元気で魅力的なあなたの、一部であるのです。



苦しいときも人への思いやりを忘れない自分でありたいですねハート



つらいときに、自分を卑下したり、

うずくまって足を止めるのではなくて、

前を向いて歩み続ける人間でいたいものです道



その積み重ねの先に、幸せがあるような気がしますシングルハート*