大人の遠足 再び黒潮市場へ | 記憶の記録

ライブ後、夜泣きラーメン頂いてお部屋に戻った私たち。

テレビで大浴場の混雑状況が見れるのですが男女共に混雑🌀

大浴場は明日の朝でイイかな〜。

喉乾いてるし飲もう‼️🍺と言うことになり…

お部屋のシャワーで済ませてしまうことに。



以前、ケンコバさんがアメトーーク!のドーミーイン特集?deドーミーインの部屋の風呂は【イミテーション】って言ってて笑

確かに……

シャワールーム凄く狭くて半畳もないし、もっちろん浴槽もないし本当にイミテーションみたいでしたwww

でも水圧高くてシャワー浴びる❗️と言う意味では全然OKでした。


飲んでほろ酔いになってもライブの興奮が抜けなくて?寝れない💦

ウトウトしてる間に朝になりました‼️

窓の外は雨☂️



ドーミーインの朝食って小鉢横丁といって小鉢に入った色んなお惣菜がズラリ。

他にもご当地の逸品料理が提供されています。

和歌山はめはり寿司・梅干し・鯨の竜田揚げ・漬けマグロ・釜揚げしらす・いくらサーモンなどなど…

前日に黒潮市場で食べ過ぎているのに学習能力ない私たちはまたもや笑

でも朝から飲んでないだけマシですよ…ね?🍺


朝食の後は大浴場へ。



ホテル到着時、パーキングのところで温泉運んで来ている車両と遭遇。

そっか‼️ここで湧いている温泉ではなかったのね♨︎

でも柔らかくて良いお湯でした✨


ドーミーインさんは専用入浴着の利用歓迎のポスターが貼られていました。(専用入浴着=乳がんなどの手術痕をカバーして入浴時に着用できる肌着)

こんな施設がもっともっと増えるとイイですね😊


私がゆっくりお風呂からあがって部屋に戻ると、夫は既に二度寝してました。

食べてすぐに寝たら牛になるで🐄


少しまったりしてから荷造りしてチェックアウト🧳

お土産買いに前日に引き続き黒潮市場に向かいました🚗

私たち夫婦…スーパー晴れ男と晴れ女☀️

移動中は雨降ったりするんですけど目的地に着いて車から降りる時には止む。

今回の遠足も念の為傘は持って行ってたけれど出番なしでした。


黒潮市場に行く前に隣接しているポルトヨーロッパでほんの少しだけお散歩



施設自体がだいぶん古くなっていますが、それはそれでイイ雰囲気出していました。



お天気イマイチだからなのか、まだ朝早めだったからなのか…

パーク内は閑散としていて少し寂しかったです。



そして黒潮市場へ…



関西人はこーいうのやりたがるよね〜↑↑↑(夫)

私もやりましたけどww


何でまた黒潮市場?

実は前日、行った時に干物屋さんで【サンマの丸干し】見かけて…

随分前に和歌山出身の友人がお土産にくれたサンマの丸干しが美味しかったので買いたかったのです。

無事に?我が家と義実家分を購入できました>* ))))><

他にも梅干し・お醤油・お菓子などなど買って👋


お次はりんくうプレミアムアウトレットへ向かいます。

雨が降っていたのにまたパーキングに車止める時には止んで笑

スニーカーや雑貨コスメなどをチャチャっとお買い物して帰路につきました。


白浜まで行っちゃうと少し遠いな〜と思いますが、和歌山市内って本当に近かったです。

ホテルとビッグホエールの間にラーメンで有名な井出商店がありました。

結構な行列で今回はスルーしちゃいましたが、もしまた和歌山に行く機会があったら行ってみたいと思います😊