こんばんは^^


年末の大掃除も終わり、、、パソコンの整理は残っているが。。。


今年は喪中なのでハガキも送付済み


色々雑用しながらも横で息子が宿題したり、まったりした日


、、、ということで台湾旅行2日目


朝バイキングで朝食をとった後、、市内観光


まずは、、、行天宮



お野菜美魔女 金 福良のブログ


これを投げて表裏でるといいいらしい ちなみに投げるのは3回まで


お供え物は甘いものらしいですよ



お野菜美魔女 金 福良のブログ


信仰心はないけれど、、、形だけ手を合わせ^^


なんか 名前と住所?もいれて祈るとか?だったような


一番寒い日で息子のウルトラダウンユニクロ持っていってよかった^^


私も娘もコーデ変だけど寒さには勝てない



お野菜美魔女 金 福良のブログ


お線香を配るおばさん 煙いからゴーグル可愛い



お野菜美魔女 金 福良のブログ

娘も^^



お野菜美魔女 金 福良のブログ


円満の石だったような



お野菜美魔女 金 福良のブログ


ツアーにつきもの お茶屋さんや


色々 よくある市内観光


大孝門 親孝行の門だったような



お野菜美魔女 金 福良のブログ

誰かの像 


お野菜美魔女 金 福良のブログ


おみやげ物屋でマンゴープリンやパイナップルケーキ購入


昼食は老舗の梅子にて台湾料理 味はまぁ普通かな



衛兵の交代式 イケメン多い^^


178センチ以上スポーツ万能の人のみ衛兵に


※広報担当だからイケメン? 



お野菜美魔女 金 福良のブログ


でも寒いし動かないんの面倒だから私なら一般兵がいいな


あっでも徴兵制度があるから色々な場所に配属


海 陸 空で軍服の色も違い 


さらに徴兵制度の関係から男性は海外旅行に規制が


きたる選挙でまた変わるみたいですよ


※そうそう多分スリ騒動があり、、、怖いですね。。。


足裏マッサージはツアーについていました^^



お野菜美魔女 金 福良のブログ


昔フライトしていた時シンガポールで



その頃日本にほとんどなかったのかな



日本に持っていけば売れるだろうな、、、と思っていたけど



商売すればよかった~



故宮博物館で5大秘宝 白菜 角煮 船 器みたいな物 象牙で作ったもの


娘は象牙からこんな物が、、、と日本に帰ってきてからも


まぁ色々みたが博物館はよくわからないです~


ちなみに秘宝は3階 一方通行で混んでました


またまたお土産屋さんでお茶購入


ここで解散 私達は有名店


ショウロウポウ ツアーだから仕方ないけれど ヘチマと海老 別注文したかった


日本にもあるかな


ショウロウポウちゃんと



お野菜美魔女 金 福良のブログ


この後 夜市へ


原宿とアメ横足して2で割ったような、、、


特典で肉まんみたいなものを渡され、、、美味しかったけれど


どうせなら ヘチマ&海老が良かった



お野菜美魔女 金 福良のブログ


この看板に笑えた



お野菜美魔女 金 福良のブログ

この後 ホテルに送ってもらい


近所を散策 もも百貨店やスーパーでプチプラお土産購入


最後にスタバ ホテル横 前 近くにもあり


娘が都市ごとに気に入ったら集めているタンブラー


今回も写真だけ



お野菜美魔女 金 福良のブログ


あ~食べたかったケーキない


うろうろスタバはしご


結局 チョコフォンダン1個買って仲良く^^


実はフォークは2個頂きましたが、、、^^



お野菜美魔女 金 福良のブログ


こうやって二日目の夜はふけていくのである~


ペタしてね