2歳0ヶ月! | 研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!

2歳0ヶ月!

我らが娘、おかげさまで、2歳になりました!

ついに魔の2歳児に突入です。笑

しかしながら、1歳10ヶ月あたりから、もうすでに、超おてんばモードに突入していたこともあり、
最近は、言葉がだいぶ通じるようになったぶん、だいぶマシかな?とも思います。笑


●最近の娘

2歳の誕生日♪

パパ(ダンナ)にもお休みをとってもらって、家族3人で横浜のアンパンマンミュージアムへ遊びに行き、
夕方から、自宅で、ささやかな誕生日パーティーをしました♪

誕生日プレゼントの1つとしてあげた図鑑が、とても気に入ったらしく、毎日のように、ダンナや私のところに持ってきては、何回も何回も、読んでくれとねだるようになりました。

おかげで、今、我が家では、毎週のように図鑑が増えている気が。。。笑




また、日常生活では、プレ幼稚園(未就園児クラス)やリトミック教室などに、毎回元気に通っています。

加えて、最近は、ダンナの勧めで、ダンナと一緒にベビースイミング教室にも通い始めて、
娘以上に、ダンナがとても嬉しそうにしています。笑




その他、食事もだいぶ大人と近いものを食べるようになり、
言葉もよく出て、ダンナや私との意志疎通もだいぶ出来るようになってきたので、
つい先日から、トイレトレーニングを始めました。
(なかなか苦戦中です。。。笑)




ほんと、
子供の成長は早いな~、と日々実感しています。
そのスピードに負けないよう、母も成長しなくてはいけませんね。笑

●おまけ

最近は、遊び方もだいぶ高度?になってきました。
とてもおてんばで、好奇心旺盛で、気も強くて、、、
一体誰に似たんでしょうか?
不思議です。笑

元気で良かった♪