那須へ温泉旅行♪ | 研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!

那須へ温泉旅行♪

先日の(11月の)3連休を使って、じいじ(私の父)と妹夫婦と我が家で一緒に、
栃木県の那須まで温泉旅行へ行ってきました。ニコニコ

近頃ますます活発になってきた娘に、色々な体験をさせてあげたいということもあり、
温泉を満喫する以外にも、色々まわって楽しんできました! 

⚫️まずは、那須ガーデンアウトレットにて全員集合!

ガチャガチャにはまる娘。笑

{0E067DB5-D739-4AD1-B35A-E796FE00CC7B:01}


じいじに、娘の洋服や靴をたくさん買ってもらってしまいました。
(お父さん、本当にありがとう!)

{977806D1-59E4-41E2-9A50-DE4F451C6BCA:01}


⚫️その後、ホテルにチェックイン♪

今回は、最大8名まで宿泊可能なコーナースイート(リゾートマンションみたいな間取りの部屋)に全員で泊まりました。

じいじと娘♪

{7709CC97-19BA-42E9-99F2-72737A11A2EB:01}

今回の旅行では、娘も大浴場デビューをしました。

私と妹の二人がかりで、娘をホテルの大浴場や露天風呂に連れて行ってみたところ、
娘さん(⬅︎お風呂大好き)、未知の世界に大興奮♪

「うわ~!」(今回の旅行でおぼえた。笑)と、声を上げて、
露天風呂から見える景色を指差したり、
周囲の人たちがお風呂に入る様子をキョロキョロみたり、 
湯船で1人で泳ごうとしたり、と、かなり楽しかった様子でした。音譜

入浴後、水分補給をして、スヤスヤと昼寝をする娘♪

{BB7417C9-0F44-41D8-A686-CFBEA3835AAE:01}


⚫️翌日は、那須にあるテディベアミュージアムとりんどう湖ファミリー牧場へ行きました。


テディベアミュージアムでは、同時に、となりのトトロ展も開催していました。

親子3人で、ちびトトロ達や猫バスとパシャリ♪(記念撮影☆)

{58FF4592-8229-457F-BF79-BFF1150AD9BC:01}

{C4536D09-CFBF-40D0-9CEB-9AFB5237B148:01}


りんどう湖ファミリー牧場では、羊やアルパカやモルモットなどの小動物と触れ合い体験をしました。

初めて間近で見る羊に、恐る恐る近づく娘。

{1183F650-20B2-4380-B933-20C8F47E3C2E:01}

また、ママ(私)と一緒に乗馬も体験しました♪

{071CA859-A845-4567-9904-79960715FFAE:01}


そして、翌日(最終日)は、じいじや妹夫婦達と一緒に、新鮮な川魚を食べに地元の食堂でお昼ご飯を食べた後、現地にて解散です。

(その後、我が家は親子3人水いらずで、那須サファリパークへ行ってから、帰宅しました☆)


⚫️地元の食堂の店員さんが、とれたての新鮮な川魚を、目の前で塩焼きにしてくれました。
とても美味しかった~♪
(私も少しだけ、パチパチさせてもらいました。笑)

{9E9FD11F-ACCF-420C-8732-3243F0ACC7B5:01}


親子3人で行ったサファリパークでは、専用バスに乗りました。
あらかじめ動物たちのエサを買っておき、キリンやシマウマや鹿などに、窓越しにエサをあげることができました♪
(娘さん、目の前の動物を超ガン見。笑)



{617DA6C2-7663-42C2-A361-6B9D31462532:01}

目の前で見る動物は、ものすごい迫力でした。
娘だけでなく、ダンナもそうとう楽しかったみたいです。ニコニコ
行ってよかった♪

今回の旅行で、娘の世界が、また少しでも拡がってくれたらいいなと思います。
楽しい旅行でした!

みんな、ありがとう!

{15C2DB83-0CD4-4491-9F3B-BF029162D591:01}