全部で11試合もあった「MONDAY NIGHT RAW」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

またまた夜に眠れなくなってしまいました。

ホントもうどうにもならないと言うか…

色々と考えていると得体の知れない何かに押し潰されそうになってしまい…

普段の言動からは考えられないくらい小心者の私です(泣)。

なので今朝なんか眠ったの朝の6時ですからねー。

でも今日は「MONDAY NIGHT RAW」の放送があったので7時40分くらいには目が覚めてしまいまして…

こう言うところはしっかりしています(笑)。


さて、今日の「MONDAY NIGHT RAW」ですが、番組オープニングはWWEチャンピオンのドリュー・マッキンタイヤさん。

先週セス・ロリンズさんにカーブ・ストンプを2発も喰らわされましたからねー。

次回PPV「MONEY IN THE BANK」(以下MITBとします)でWWE王座を懸けて対戦をアピールしました。


そこへゼリーナ・ベガさんたち…

が、実はこれがダミーで背後からアンドラーデさん。

しかしドリュー・マッキンタイヤさんはアンドラーデさんにクレイモア!

ゼリーナ・ベガさんはエンジェル・ガルザさんたちに助けに行けと指示するのですがビビっちゃう二人(笑)。

そうこうしているうちにドリュー・マッキンタイヤさん、2発目のクレイモア…

怒り心頭のゼリーナ・ベガさん。


で、今日は「MITB」のラダー戦の予選が3試合組まれています。
第1試合はアリスター・ブラックさんvs.オースティン・セオリーさん。

実況席には先程のゼリーナ・ベガさんがいてオースティン・セオリーさんを応援し、アリスター・ブラックさんをけなしておりましたが…

アリスター・ブラックさんとゼリーナ・ベガさんが夫婦なのは全世界のWWEユニバースの皆さんが知っているわけで…

基本的に夫婦が同じ番組所属になるのはよいとしても、立ち位置がベビーとヒールに分かれちゃうのは如何なものかと。

試合はオースティン・セオリーさんが結構食い下がったのですが、最後はブラック・マスでアリスター・ブラックさんが勝利しています。

試合後にゼリーナ・ベガさんは悔しそうな顔をしていましたが、内心はホッ(笑)。


第2試合はシェイナ・ベイズラーさんvs.…

えっ、誰?

インディ・ハートウェルさん。

「NXT」の育成の方なんでしょうか?

なんて甘く考えておりましたら彼女のツイッターには16,000人以上もフォロワーが…

で、試合前に問題となった先週のシェイナ・ベイズラーさんvs.サラ・ローガンさんの試合のダイジェストが流れました。

普通WWEの場合、解雇や退団した選手のことにはあまり触れないのですが…

今回はそう言うわけにはいかない?

試合はシェイナ・ベイズラーさんが短期決戦に持ち込もうとしたのですが、インディ・ハートウェルさんは対策を練ってきたみたいで簡単には…
シェイナ・ベイズラーさんも苦笑い。

で、先週のように肘を破壊するフットスタンプでレフェリー・ストップ勝ち。

さらにラダーを持ち出してきてまたまたインディ・ハートウェルさんの肘を…


第3試合はリコシェさん&セドリック・アレキサンダーさんvs.「NXT」のシェイン・ソーンさん&ブレンダン・ヴィンクさん。

リコシェさんたちはこのままタッグ屋としてやっていくようです。

まだ合体技とかはないんですが、最後はリコシェさんのリコイルからセドリック・アレキサンダーさんのランバーチェックで仕留めると言う、お腹いっぱいのフィニッシュ。


第4試合は先週のリマッチでナイア・ジャックスさんvs.カイリ・セインさん。

試合前のインタビューでアスカさんはまた「くるくるぱー」(笑)。

しかしカイリ・セインさんは体重が50㎏ちょっとですけど、ナイア・ジャックスさんはその倍以上の120㎏もありますからねー。

試合中にナイア・ジャックスさんは手術をした膝を痛めたみたいでしたけど、あのまま立てなくすれば何とかなったでしょうか?

でもそう簡単にはねー。

最後はサモアン・ドロップでカイリ・セインさんまた負けちゃいました。


ここでセス・ロリンズさんが映し出されてドリュー・マッキンタイヤさんの試合要請を受諾。
ちなみに今日はベッキー・リンチさんもお休みでした。


続いてバイキング・レイダースさんたちが試合用のコスチュームで車を運転していて…
世の中が新型コロナウイルスで沈んでますからねー。

バイキング・レイダースさんたちも明るいキャラにイメチェン(笑)。


第5試合は「MITB」のラダー戦の予選試合。

MVPさんvs.アポロ・クルーズさん。
アポロ・クルーズさん、プチプッシュ中です。

試合はMVPさんがプレイメーカーで勝利…と思ったらそれを返しちゃうアポロ・クルーズさん。

その後はスタンディング式ムーンサルト・プレス→スタンディング式シューティング・スター・プレス→シットダウン式パワーボムと立て続けに技を決めて「MITB」のラダー戦出場を決めています。

しかし本来であればケビン・オーエンズさんとかも「MITB」に出場してもよさそうですが…

カナダから出国出来ないんですかね?


続く第6試合はルビー・ライオットさんvs.リブ・モーガンさん。

二人は元ライオット・スクワットとして共闘していたわけですが、ここでも解雇されたサラ・ローガンさんの話題が。

解雇されたり退団した選手については出来るだけ触れないようにするのが今までの暗黙のルールだったんですけどねー。

にしてもリブ・モーガンさんはプロレスがかなり上手くなりましたね。

元々色々と出来た方なんでしょうけれど、今日もフラットライナーで勝利しています。


第7試合はレイ・ミステリオさんvs.マーフィーさんの「MITB」のラダー戦の予選試合。

しかしレイ・ミステリオさんって色んなタイトルを戴冠していますけど「MITB」の権利を獲得したことはないのが不思議です。

権利を行使されたことはありましたけれどねー。

試合は意外と長引きまして…

途中でレイ・ミステリオさんは指を痛めたんですかね?

それでも最後は619からのフロック・スプラッシュで「MITB」でのラダー戦出場の権利を得ています。


第8試合はNXTチャンピオンのシャーロット・フレアーさんvs「NXT」のケイデン・カーターさん。

シャーロット・フレアーさん、完全にケイデン・カーターさんを舐めきっていました。

ケイデン・カーターさんも最近何度か抜擢されるくらいですからプロレスは上手いのですが…

やはり女王相手ですからねー。

最後はフィギュア・エイトでシャーロット・フレアーさんが勝利しています。
「MITB」では紫雷イオさんがシャーロット・フレアーさんに挑戦しますが、その紫雷イオさんは登場せず…

「NXT」で遺恨を深めていくんでしょうか?


第9試合は番組冒頭でドリュー・マッキンタイヤさんに酷い目にあったアンドラーデさんvs.前回アンドラーデさんたちに酷い目にあった戸澤陽さん。

今日の戸澤陽さんはなかなかよくて…

アンドラーデさん、かなり苦戦していましたねー。

今回はコーナートップからのハンマーロックDDTで負けちゃいましたけど、今はNXTクルーザー級王座に集中しないとねー。

あっ、そのNXTクルーザー級暫定王者を決めるトーナメントのCMが流れましたけど、解雇されたドレイク・マーベリックさんはこのまま出場されるみたいです。


続いてRAWタッグ・チャンピオンのストリート・プロフィッツさんたちが登場して…

奥さんのビアンカ・ブレアさん。
対戦相手は「NXT」のサンタナ・ギャレットさん。

フロリダ州にいるスパスタさんたちが限定されているからか、「MAIN EVENT」で試合をさせてから「MONDAY NIGHT RAW」に抜擢ってパターンが定着してきた感じです。

しかしビアンカ・ブレアさんとはちょっと差がある感じでKODで敗れています。


そんでメインの第11試合…

第11試合ですよー。

WWEもやろうと思えば出来るんです。

ドリュー・マッキンタイヤさんvs.エンジェル・ガルザさんのたぶんノンタイトル戦。

先週の「MONDAY NIGHT RAW」で、エンジェル・ガルザさんの攻撃後にセス・ロリンズさんにカーブストンプを喰らわされたので、今日はその仕返しとばかりに…

クレイモアで勝敗は着いているのに試合後にエンジェル・ガルザさんとオースティン・セオリーさんにクレイモア!

珍しくハッピーエンドの「MONDAY NIGHT RAW」でした。


ところで番組中にボビー・ラシュリーさんがパフォーマンス・センターで大型トラック用のタイヤを持ち上げて引っくり返すと言うパフォーマンスを見せてくれましたが…
大きい方はなかなか持ち上がらず…

すると中かからルセフさんが…やっぱ出て来ないか…

ホント寂しいですよねー。

だからかラナさんはダンスをしているツイートをいくつもネットにアップしていて…

本当は辛いんじゃないかなぁなんて、こちらも素直に楽しめない私でした。