「ROYAL RUMBLE」を考える | プリティ・メイズ日記

プリティ・メイズ日記

ロック(70`s大好き元ベーシスト)、プロレス(WWE/新日)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(今はフォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、毎晩ビールで乾杯。私みたいな大人になるなよー。人混み行列大嫌い。あっ、でもネコは大好き。


テーマ:
突然ですが…

この「プリティ・メイズ日記」ですがAmebaでは2012年の1月29日から書いています。

あれから丸6年。

雨の日も雪の日も休まず6年間…

継続は力なりです。

そんなわけで7年目に突入する「プリティ・メイズ日記」を今後もよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

で、今朝7時から「ROYAL RUMBLE」の放送がありました。

全部で6時間以上ですからねー、もうヘロヘロです。

なので手短に…ならないか(笑)。

まず最初はキックオフ・ショーだったのですが…

ロッカールームのケビン・オーエンズさん、何故かエッジさんのTシャツを着ています。
やっぱカナダが生んだスーパースターですからねー。

で、第1試合はクルーザー級の6人タッグ戦。
なかなか素晴らしくてもっとお客さんが入っているところで試合をさせてあげたかったですねー。

しかし負けたTJPさん、復活してからずーっと同じような扱いなのが気になります。

第2試合が先週の「MONDAY NIGHT RAW」の再戦、アンギャロのお二人vs.ザ・リバイバルさんたち。

カール・アンダーソンさんが足を集中的に攻撃されて…

うーんって感じ。

第3試合はUS王座戦でボビー・ルードさんvs.モジョ・ローリーさん。

チャンピオンのボビー・ルードさん、プロレスは色々と出来るはずなんですが何か縛りがあるみたいで苦戦します。

まあそれでもタイトルは防衛するのですが…

この試合終了の時点ではまだわからないのですが…まあ明後日が楽しみになりました。

そんで本編第1試合はAJスタイルズさんvs.ケビン・オーエンズさん、サミ・ゼインさんのWWE王座戦。

試合はハンディキャップ戦なのですが試合は最後AJスタイルズさんがケビン・オーエンズさんを丸め込んで…

しかし試合後シェイン・マクマホンさんに詰め寄る二人。
まず対戦権はケビン・オーエンズさんではなくサミ・ゼインさんではなかったのか?

そしてケビン・オーエンズさんをAJスタイルズさんがフォールはしていますが自身も肩がマットについていたような…

これも火曜日に持ち越しとなりましたねー。

しかしケビン・オーエンズさん、まだ体調は万全ではない感じです(だからハンディキャップ戦?)。

そんで第2試合がウーソーズさんたちvs.シェルトン・ベンジャミンさん&チャド・ゲーブルさんのSDタッグ王座戦。

今回は3本勝負でしたが1本目を取り合う攻防がよかっただけにその後が…

そんで第3試合が男子選手によるランブル戦。

大人気のルセフさんとフィン・ベイラーさんで試合はスタートしますが前半大活躍したのがヒース・スレイターさん(笑)。
もうランブル戦前半の美味しいところを全部持っていっちゃいました。

まさかシェイマスさんが秒殺されるとは…

ちなみにシェイマスさん、28日が誕生日でした。

で、ランブル戦と言えばコフィ・キングストンさんなわけですが…

まあ両足を床に着いた段階で脱落者なんでこれもアリなんでしょうが…
食べ物を踏んづけるのはどーかと。

そんで今回のサプライズはまずはNXTのアンドレーデ・シエン・アルマスさんとアダム・コールさん。

昨日あれだけの激闘を繰り広げて来たのに今日も試合です。

しかしアンドレーデ・シエン・アルマスさんはラ・ソンブラさん時代に新日本プロレスで中邑真輔さんとやりあっていますからねー。

あと今年のサプライズはハリケーンさんとレイ・ミステリオさん、そして30番目のドルフ・ジグラーさんってところでしょうか?

まあドルフ・ジグラーさんは予想出来ましたがレイ・ミステリオさんが登場するとはこれっぽっちも思いませんでした。

今回だけの登場なんでしょうか?それともこのまま?

そんで試合の前半ですがリング上に誰もいないと言う珍現象もあったり…

色々な組み合わせもあって…

ブレイ・ワイアットさんとマット・ハーディーさんがちょっとだけ共闘したり…

あっ、6番目がイライアスさんで7番目がアンドレーデ・シエン・アルマスさんだったんですが、この時だけ間隔が90秒ではなくて136秒(笑)。

最後はロマン・レインズさんと中邑真輔さんになり…
見事に中邑真輔さんの優勝、「WRESTLE MANIA」ではAJスタイルズさんの持つWWE王座への挑戦をアピールしました。

第4試合はRAWタッグ王座戦でしたが、ジェイソン・ジョーダンさんは試合が出来るような状態ではなくてあのような結末に。

でもシェイマスさんはお誕生日に再び戴冠となりました。

そんでセミのトリプル・スレッドでのユニバーサル王座戦は…

まあ何と言うか大味な試合で…

私はもう少し違う展開になるのかなぁと。

まあケインさんはこれで郡長選挙に集中出来るのかなぁみたいな(笑)。

そんでメインは女子選手によるランブル戦でしたが…

当日になってペイジさんに引き続きアリシア・フォックスさんが怪我のため欠場。

リザーバーがいるほど選手層は厚くないのでどうするのかと思ってましたら…

たぶんピンチヒッターはビッキー・ゲレロさんじゃないですかね?

一人だけ全く試合する感じのコスチュームじゃなかったし。

にしてもWWEを去ってから成長したような…(笑)。

そんで今回のサプライズはNXTからカイリ・セインさんとエンバー・ムーンさん。

エンバー・ムーンさん、昨日の「NXT TAKEOVER」で腕を痛めているにも関わらず参戦です。

OGからはリタさん、トリー・ウィルソンさん、ミシェル・マクールさん、ケリー・ケリーさん、モーリー・ホーリーさん、ジャクリーンさん、ベス・フェニックスさん、トリッシュ・ストラタスさん。

あっ、それに先のビッキー・ゲレロさん。

復帰がニッキー・ベラさんとブリー・ベラさんでした。

OGの皆さんは今でも普通に試合出来ちゃうのが凄いです。ジャクリーンさんなんてたぶん50歳越えているんじゃないですかね?

そんな中で一番はミシェル・マクールさんですかね?かなり鍛えてこなきゃあそそまでは…

あっ、私のベス様ことベス・フェニックスさんもよかったですねー。

皆さん妻になり母親になりパワーアップした感じです。

そんで試合の方ですが、今の女子選手はご結婚されている方が多いのですが、何故かご主人をネタとするヤジが飛び交うと言う事態に。

ラナさんには「ルセフデイ」コールだからまだよかったんですがニッキー・ベラさんなんかシナさんの…ニッキー・ベラさん可哀想。

でも同じ姉妹でもブリー・ベラさんには「YES!」チャントでした。

あとは…

ナオミさんが二代目コフィ・キングストンさんに(笑)。

タミーナさんは初披露の白いコスチューム。ネットでも「白タミーナ」と書かれていました(笑)。

試合はナイア・ジャックスさんが本命ではありましたが無敗記録を続けているアスカさんが見事に優勝し「WRESTLE MANIA」ではRAW女子王座かSD女子王座のどちらかに挑戦することになったのですが…

ここで聞きなれないテーマ曲が…

うぉー、ロンダ・ラウジーさんじゃあー!
「映画の撮影でコロンビアに行ってるから参戦は無理」とかって言っていたくせしてしっかりフィラデルフィアに。

いやー、「WRESTLE MANIA」はどうなっちゃうんでしょ?

と、全試合終了と共に彼女からメールでお昼を持って遊びに来るとのこと。

よっしゃあー!今年初めての彼女の訪問だぁ、頑張るぞー!

と、思ったらネットが遮断。
先々週と先週にもありましたがまた同じ症状です。

JCOMのサポセンに電話するもやはり訪問しないとわからないとのこと。

とてもじゃないですが壁のコネクターのところを点検なんて無理です。

JCOMさんに先週のこのブログを見せたいですよ。

しかしその後は何のトラブルもなくネットは接続されていて彼女と再び「ROYAL RUMBLE」を観戦出来ました。

私は観戦したばかりでしたが、またまたギャアーギャアー騒いじゃいました(笑)。

で、ここで今回の「ROYAL RUMBLE」に登場しなかった方をピックアップしてみようかと。

まず女子選手は…

ペイジさん
アリシア・フォックスさん

両者とも怪我のためです。

試合はしなかったものの登場はした方は…

ボー・ダラスさん
カーティス・アクセルさん
アレクサ・ブリスさん
シャーロット・フレアーさん
スニル・シンさん
タイ・デリンジャーさん
ゼリーナ・ベガさん(NXT)

全く登場しなかった方は…

戸澤陽さん
アリーヤ・デバリさん
ビッグ・キャスさん
ビッグ・ショーさん
ブライアン・ケンドリックさん
セドリック・アレキサンダーさん
クリス・ジェリコさん
カート・ホーキンスさん
ディーン・アンブローズさん
ザ・ロックさん
エピコ・コロンさん
ファンダンゴさん
ハーパーさん
ヒデオ・イタミさん
ジェフ・ハーディーさん
コナーさん
マリア・ケネリスさん
マーク・ヘンリーさん
マリースさん
マイク・ケネリスさん
ムスタファ・アリさん
ネヴィルさん
ノーム・ダーさん
プリモ・コロンさん
リッチ・スワンさん
ローワンさん
R-トゥルースさん
サミア・シンさん
サモア・ジョーさん
シン・カラさん
トニー・ニースさん
トリプルHさん
タイラー・ブリーズさん
ジ・アンダーテイカーさん
ビクターさん
ザック・ライダーさん

まあ負傷欠場中の方もいらっしゃいますが何でこの方が…って方もいらして…

やはり40人参加とかにしないと…

でもやっぱ密度を濃くしようとすると現状の30人参加かなぁみたいな。

ところでアンダーテイカーさん、フィラデルフィアにはいたものの登場しませんでしたねー。

明日の「MONDAY NIGHT RAW」にも出ないんでしょうか…

あと今回ダニエル・ブライアンさんが出場しなかったってことはやはり許可が降りなかったってことで…「WRESTLE MANIA」で試合が組まれない場合は秋にはWWEを退団…

まあそんな「ROYAL RUMBLE」でもありました…

しかし疲れました。

「ROYAL RUMBLE」2試合ですからねー(って部屋で観ただけですが)。

何故か身体のあちこちも痛いし(笑)。

でも本当に面白かったです。

ランブル戦は男女共に日本人選手が初めて制しましたし…

あっ、1993年にヨコズナさんが優勝していたか(笑)。

うーん、もう1回観ちゃおっと(笑)。






Prettymaidsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス