RKO!を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日放送の「SMACKDOWN LIVE」はもうランディ・オートンさんのRKO!に始まりRKO!に終わったと言う感じでしたねー。

今まで何百回とランディ・オートンさんのRKO!は見てきましたが今日の一撃はもう何て言ったらよいのか…

ケビン・オーエンズさんとサミ・ゼインさんがシェイン・マクマホンさんに対して不平不満を述べていましたら突然ケビン・オーエンズさんを撮っていたカメラにランディ・オートンさんがフレームイン!

このビデオでは2分40秒過ぎです。
ボーッと見ていた私も突然のランディ・オートンさんに「RKO!」
とTV画面に向かって怒鳴ってしまいました(笑)。

会場のWWEユニバースの皆さんもランディ・オートンさんがリングに近付いて来たのが分からなかったみたいで…

どこから乱入してきたのでしょうねー。

そんで今日のメインは先週の経緯からランディ・オートンさんvs.サミ・ゼインさんでしたが…

試合は珍しくRKO!ではなくランディ・オートンさんがスクール・ボーイで勝利(笑)。

この結果に試合に負けたサミ・ゼインさんと、試合当初は手錠で3rdロープに拘束されていたケビン・オーエンズさんがランディ・オートンさんをボコボコに…

するとそこに中邑真輔さんが救援に入りケビン・オーエンズさんにキンシャサ炸裂!

もちろんランディ・オートンさんもケビン・オーエンズさんにRKO!

1日に2回もRKO!を喰らったスーパースターさんはかなり珍しいんではないかと(笑)。

その後ランディ・オートンさんは中邑真輔さんとタッグを組んで、来週ケビン・オーエンズさんたちと試合をすることになりました。

まあ以前もタッグを組んだこのお二人ですが…

一度だけランディ・オートンさんが中邑真輔さんにRKO!を喰らわした過去があるのを私はちょっと引きずっておりまして…

あのランディ・オートンさんですからねー。

「あの」って言うのは基本ランディ・オートンさんは一匹狼のちょいワルオヤジで…(笑)。

そりゃエボリューションとかレガシーと言ったユニットはありましたけど…

もう自分がやりたいようにやるタイプ(笑)。

だからどうなんでしょうねー。

ちなみにランディ・オートンさんも中邑真輔さんも1980年生まれの同い年ですが…

やはりこのタッグの力関係はランディ・オートンさんの方がWWEでは大先輩になるんでランディ・オートンさんが「6」で中邑真輔さんが「4」でしょうかね?

しかしランディ・オートンさんと中邑真輔さんがタッグを組むってのはある意味反則で…

これまで何回か負けましたけど、やっぱ強すぎでしょ?

まあタッグ戦線には絡んでこないとは思いますけどねー。

そんで「Clash of champions」ではSDタッグ王座をかけてフェイタル4ウェイ戦が行われます。

出場するのはこちらの皆さん。
「SMACKDOWN LIVE」で一番強いタッグ・チームを決める試合ではありますが…

ここにはランディ・オートンさんと中邑真輔さんも入っていません。

もちろんケビン・オーエンズさんとサミ・ゼインさんも…

さらにブラジオン・ブラザーズのお二人も出場予定はありません。
しかし「SMACKDOWN LIVE」はタッグの宝庫ですねー。

彼ら以外にもジ・アセンションさんたちにブリーザンゴさんたちにコロンズのお二人もいます。

あと先週末から活動したザック・ライダーさんとタイ・デリンジャーさんもいて…

あっ、シン・ブラザースのお二人もいました(笑)。

ホントこれだけタッグ・チームがあったなら年末の日本みたいにタッグのトーナメントでもやってもらいたいもんですよー。

っつーか、逆に言ったらシングル・プレーヤーはこちらの皆さんくらい?
あとは今日お休みだったAJスタイルズさんとジンダー・マハルさん。

それにモジョ・ローリーさんにシン・カラさんに…

えーっと、あのマイケル・ケネリスさんはまだいるんですかね?