【あるがままに受け入れる♡】あなたの幸せを「あなたが生み出す魔法のコツ♡」 | プリティジュジュ☆心・魂・体の愛の療法師☆ 神戸・全国・宇宙

プリティジュジュ☆心・魂・体の愛の療法師☆ 神戸・全国・宇宙

虐待親の傷を克服し、自分以外のすべてのエネルギーを感じる謎の難病になり、外出も出来なかった敏感体質を乗り越え、生粋の霊能力を活かし、心・体・魂へ愛の治療を行っています。7年のべ300人を超える1,000回を超える実績、チャネリング,ヒーリングおまかせください


 宇宙の仲間とヒーリング

サイキックネイリスト 

プリティジュジュです

 

いつもありがとうございます♡

 

 

元こじらせ女子の私がお伝えするシリーズ

 

あなたの幸せを「あなたが生み出す魔法のコツ①~」

 

 今日は、

 

「自己受容」についての話から

始めたいと思います



自己受容とは
自分をあるがままに受け容れること


 


別の言い方をするなら


自分という存在(being)を
受け容れることになります





私は

心身ともに苦しかった

過去経験から


「自己受容」

「インナーチャイルドと心のトラウマ癒し」

 

 

つまり

 

自分を知り

あるがままに受け入れ

 

 

癒し

信頼関係を築き

 

 

自分を見つめ

 

自己愛を育み

 

無条件に愛する

 

 

ということを

ライフワークに

やってきました

 

 

結果、生きる力すなわち

人間力を高める学びと

それに沿った行動をすることで

 

 

"トライアンドエラーを繰り返しながら"

 

 

インプットばかりの

頭でっかちを外してみたり

 

 

不要なものは

手放したり

試行錯誤もしながら

 

 

自分という生き物に

向き合うということをやってきました

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

 

 

私は、理論的なことが大好きで

心理学がとても興味深く

 

 

自分を探求するという学びは

楽しくて終わりがなく

 

 

これからも魂の円熟に向かって

1歩づつ学び続け

進化しながら

 

 

セッションにてどんどん良いものを

ご提供したいとも思っています

(*ˊᵕˋ*)

 

 

この様な、現実的なお話しと

スピリチュアルなお話しを

 

 

バランスよく綴っていきますね

 

さて

「あるがまま」とか
「存在」とか
「being」という言葉は


何でしょうか? 



もっと具体的な言い方をするなら


自己受容とは
自分の感情を受け容れて

 

 


それをちゃんと感じること

になります
 


右矢印感じていることを、受け入れる



" 自己受容を深めていくこと"

 


つまり

 


自分の感情を受け容れて感じていくことは


自己実現の土台づくりとしても
とっても大切になります

 


しかし



自分の感情を受け容れて
ちゃんと感じる
ということは

 


簡単なことでは無かったり

 

苦しかったりする、と

私もさんざん体験してきまして


自分の感情を
ちゃんと自分で感じるためには


自らの心の中に

 


感情をしっかりと抱えるための
丈夫な「器」が必要です

 

これが、以前にお伝えした

 

「心の器」です


右矢印心の器を育む



「心的容器」とも言います


この「心の器」

がしっかりしていないと


私たち
自分の感情に直面することができず



無意識のうちに

さまざまな方法を使って
その感情をごまかしたり

その感情を感じることを回避したりします



ただし、それは、
自分の心を守るうえで
必要なことでもあり


心の器が脆弱な状態のまま
自分にとって感じるのがヘビーな感情に
無理に直面しようとすると



心のバランスが崩れてしまいます


ですので、私たちは
 


自らの「心の器」の

丈夫さの度合いに応じて


ヘビーな感情に直面することを

 


無意識のうちに回避し
自分の心を守っていることを

自動でやっています
 

その、心を守る方法の一つに
「アクティング・アウト」

 

というものがあります


アクティング・アウトとは
直面するのに耐えられない感情や
自分では抱えきれない感情を
無意識のうちに行動にして表すことです


"怒りを相手にぶつけるのも"

 


一種のアクティング・アウトです


たとえば
私の意見に対して
親から反対意見を言われる場面で
怒りが湧いた、としましょう


そして親に対して

怒りをぶつけるように

 


「あなたは頭が悪い
   何もわかっていない」


と、怒りのまま怒鳴るとすると


私は
アクティング・アウトを

していることになります


心理学では
怒りは第二感情と言われます



怒りの背後には
本来の感情(第一感情)が
隠れています


この場合なら

私は、
自分の意見に賛同してもらえなくて

 


「がっかり」

したのかもしれないし


自分の意見に反論されて

「悲しかった」

のかもしれません


この場合
「がっかり」や「悲しみ」が
本来の第一感情です


多くの場合
本人は第二感情としての怒りしか
自覚していませんが


実際は、その背後に
本来の第一感情があります


私も、セッションの際に

感情についての取り組み方を

大切にお伝えしています



しかし、これら本来の感情を
自分で抱えて感じるためには
丈夫な「心の器」が必要です
 

 

「心の器」が丈夫でない状態で
「がっかり」「悲しみ」などの

 

 

感情に直面するのは

とてもきついことで



そこで、無意識のうちに
怒りという第二感情にすり替えて
それを相手にぶつけることにより


「がっかり」や「悲しみ」

 

などの本来の感情への直面を
回避しているのです



逆に
「心の器」が丈夫になってきて


自分の中の

「がっかり」や「悲しみ」に


直面できるようになると


それを怒りという

第二感情にすり替えて


相手にぶつける必要が
なくなってくるわけですね

 

ここで
アクティング・アウトに

 

話を戻します



アクティング・アウトとは


直面するのに耐えられない感情や
自分では抱えきれない感情を
無意識のうちに行動にして表出すること

でしたね(^-^)


「相手に怒りをぶつける」
の他にも
 


アクティング・アウトには
いろいろあります


たとえば


◇「やけ食いをする」

 

→(私がよくやったやつです 笑)

 
◇「節度なくアルコールを飲む」

 


◇「ギャンブル等にのめり込む」

 


◇「衝動的に浪費をする」

 


◇「仕事中毒になる」

 


◇「自傷行為(リストカット)をする」

などもアクティング・アウトになります


あとは

◇「いじめをする」


◇子どもや高齢者に対する

「虐待をする」なども同じです


以上、アクティング・アウトの例を
いろいろ挙げましたが


これらの背後には
直面するのに耐えられない感情や
抱えきれない感情があり


それが行動となって出てくるのです


私は、そこも丁寧に

見させて頂きますが

 



「心の器」が丈夫なものではなく


器に穴があいてたり
フタがちゃんと閉まらなかったりすると
その器の中で感情を扱うことができず


感情が行動に姿を変えて
器から漏れ出てきます


穴や半開きのフタから
中身(感情)が漏れ出るわけです


これがアクティング・アウトです


アクティング・アウトには
自分の心を守るという面もあります


自分の中で直面できない感情や
抱えきれない感情を
行動によって表出することで


その感情への直面を避け
自分の心を守っているわけです


しかし

 

先に書いた

怒りをぶつけたり

暴飲暴食や虐待など…

 


あまり健康的な守り方とは

いえませんね


相手を傷つけてしまったり
自分の健康を害してしまったり
自分の経済状態に大きなダメージを
与えたりするからです

 


そこで、
「心の器」を丈夫にすることが
大切になってきます


「心の器」が丈夫になると

私たちは、自分の中の

悲しみ
不安
孤独感
がっかり
残念
劣等感
無力感


などの感情を
自分でちゃんと感じて味わい
解放することができるようになります


これが「自己受容」です


そして、そうなると
アクティング・アウトという方法に
依存しなくてもよくなります


また、「心の器」が丈夫になると
他者との間に境界線を引けるように
なります


右矢印心の境界線を大切に


境界線が弱い人は

 

(私もそうでした 笑)


たとえば友達から
何かの誘いを受けたときに


気乗りしない場合でも
なかなか断れません
(私は、よくやりました 笑)



「これを断ったら、
   友達はがっかりするだろう」

 


とか、


「これを断ったら、
   友達は不機嫌になるのでは?

   嫌われるのではないか?」

 


といった考えが頭によぎって
断れなくなってしまうのです


たしかに

誘いを断った場合


相手ががっかりしたり
不機嫌になったりする可能性は
ありますね



そして
相手のがっかりする表情を見たり
不機嫌な態度を見たときに


こちらの心の中には


「不安」や「罪悪感」などの感情が


湧き上がってくるわけですが


その「不安」や「罪悪感」を
自分で抱えて感じる器がない場合


それらの感情を回避するしかない
という、ループから抜け出せません


そして、多くの場合
断らないことによって


つまり
誘いに対して意に反して

「イエス」と言うことで


「不安」や「罪悪感」を

味わうことを回避して

 

 

「嫌なのに、ホッとする訳です」


このやり方は



「不安」や「罪悪感」を

 

 

回避するという意味では
自分の心を守っていますが


「誘われたことに対して気乗りしない」

 


という自分の気持ちを抑えて
他者奉仕することになり
ストレスがたまりますね


また

他者に振り回される人生になり

 

 

相手によったら

感情を押し殺したまま接してしまったり

ムッとした態度を表したり

 

 

ますます、気分が暗くなったり

嫌な気分になる訳です

 

 

"モヤモヤのループです"


「心の器」を丈夫にして


自分の中の

「不安」や「罪悪感」を

 


自分で抱えて

感じきることができるようになれば


相手ががっかりすることや
相手が不機嫌になることが
それほど怖くなくなり


必要に応じて
断ることができるようになります

 


「心の器」を育んで丈夫なものにすれば


他者との間に境界線を引くことが
できるようになり


それが
心の安全基地を強化することにもなり


自己実現の土台づくりも
進んでいくのです

 

右矢印心の安全基地を強化しよう

 

 

当サロンでは、

真の豊かさを手に入れて頂けますよう

 

新・インナーチャイルド癒し特化メニュー

 

ヒーリングレッスン

 

トータルレッスンコースおよび

トータルレッスンコースライト版

 

にて、自己実現の土台づくりお手伝い

スピリチュアルなテクニックを、バランスよく、あますことなくご提供しています♪

 

ヒーリングセッションでも、自己受容と

チャネリングであなたの本質に導きます♪

 

 

 

次回は、

 

 

心の器が脆弱なときの特徴と

育むための方法

 

 

心の器についてのとらえ方と

対処法、何をしたらいいか?

 

 

お伝えできたらと思います♪

 

 

ステキな一日を赤薔薇

 
【プリティジュジュサロンおすすめ講座】

体験セッション
 ⇒終わらせたいお悩みがあるかた、お気軽にどうぞ♪

ヒーリングレッスン
 ⇒宇宙がどんどん好きになるテクニックを身につけてね♪

 

楽しく龍ちゃん使いになれちゃう講座
 ⇒エネルギワークをあなたにピッタリな龍ちゃんをお渡ししている、覚醒したい方におすすめ龍

トータルレッスンコース

 ⇒宇宙理論とスピリチュアルのテクニックはもちろん、インナーチャイルド癒しや、セルフイメージの書き換えなど、ヒーラーやセラピストになりたいかたにもぜひおすすめ♪
 

新・インナーチャイルド癒し特化メニュー

 右差しモニター様募集中残1名
 ⇒生きづらさを終わらせ喜びあふれる人生へのサポートをいたします
 

【プロフィール】

宇宙の仲間とヒーリング
サイキックネイリスト
プリティジュジュ(松本順子)

こじらせ女子を卒業し、スピリチュアルと心理学を活用し、あなたを本質に導き、生きやすくなるサポートを宇宙エネルギーと共に行っています。
神戸・六甲道にて、自宅でヒーリングサロンとネイル施術を運営しています。


元こじらせ女子の私がお伝えする、
あなたの幸せを「あなたが生み出す魔法のコツ①~」

 

唯一無二のあなたへの応援メッセージリンク集

★今月の宇宙からのおススメメッセージ

宇宙からのエールをお届け♪拍手喝采を送ります♪

銀の龍ちゃんと一歩前に進める前進のワークをしよう♪

故・坂井泉水さんと「あなたの本質を生きよう♪」

 


プリティジュジュ(松本順子)
神戸☆六甲道龍オンラインセッション大歓迎♪
音声通話セッションも大歓迎です♪(電話代当方負担)
自己紹介
営業時間
ご提供中のメニュー
ご予約枠
ご予約・お問い合わせ 
お客さまご感想
キャンセルポリシー

☆PayPal決済できます
ID:@prettyjuju

@マークより検索ください

★セッションお急ぎの方は、直接メッセージをください、すぐにご対応いたします。
龍新しくお友だちご登録頂いた方には、アセンデットマスターと一緒に出来る、あなたがより幸せに進めるワークを無料プレゼント中♪(25,000円相当)

※2020年7月から新しいプレゼントにリニューアルしました。きっとあなたのお役に立てると思いますので、ぜひ受け取ってワークをしてくださいね(プレゼントは新規にご登録くださるかた限定です)

※セッション多忙につき7月よりプレゼントをリニューアルしました、以前の3つのプレゼントは受講者さま限定プレゼントに変更しました、ご了承ください

《受け取り方法・必ずお読みください》

受け取りにはフルネームとプリティジュジュへのメッセージ、プレゼントを受け取る意図をご送信ください。順次ご返信いたしますので、楽しみに気長にお待ちくださいね♡

左矢印LINE ご登録ありがとうございます♡

 

#プラーナ #ライトワーカー #不食 #チャネリング#ヒーラー #チャネラー #スターシード #神戸 #六甲道 #エネルギーワーク #自宅ネイルサロン #ネイリスト #トラウマ癒し #インナーチャイルド癒し #トラウマ #インナーチャイルド #ヒーリング