「透明なゆりかご」というドラマを

Netflixで観ました。

 

沖田×華(おきたばっか)さんの漫画が元になったもので、

沖田さんは昔、何かのテレビで見てこの人好き目がハート

と思った記憶があったので、

観たいなぁと思っていて。

 

産婦人科でのお話なのですが、

平和で順調な出産だけではなく

結構重い内容もあって、

自分の出産のこととかも思い出してめちゃめちゃ泣きました。

 

 

あの時の小さな命が、

今も目の前で順調に元気に育っているのだという事は

決して当たり前ではないのだなぁと、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

元気でいてくれる事のありがたさって

元気でいる時はなかなかわからないものです。

 

怪我をしたり、病気をしてから分かることも多いけれど、

こうしてドラマを通して擬似体験して

いろんな事を思ったり感じたりするのも

最近は悪くないなぁと思っています。

 

これまでドラマはあんまり観てなかったんだけれど、

最近は1シーズン1本は観るようにしています。

ちなみに今は「六本木クラス」を観てます指差し


あと、毎週見るのが無理なこともあるので、

少し時間ができたら

NetflixやAmazonプライムて立て続けに観たりもする。

 

今回のこのドラマに関しては、

NHKがドラマ化して放送した事にも

大きな意味があると思いました。

 

ちょっと重くて苦しくなるような内容もあるけれど、

若い女の子たちにも観て欲しいなぁと思ったし、

舞台になっている産婦人科が綺麗な景色の場所にあって

映像がとにかく綺麗なので、それにも救われました。


興味のある方は是非観てみて下さい指差し