私が会社員を卒業しようと思った理由。 | 大田区大森でダイエット&ボディメイク パーソナルジム「本命ボディメイク」働く女性の体作り!

大田区大森でダイエット&ボディメイク パーソナルジム「本命ボディメイク」働く女性の体作り!

東京 大田区 大森の女性専用ダイエットジム。(蒲田一駅)
ウェイトトレーニングと食事指導で女性らしい身体作り。本気で痩せよう♡
残業、出張、転勤、社内外おつきあいありの元バリキャリOL(ビール会社研究⇒コーヒー会社設計開発)の私が実践してきたダイエット♡


テーマ:

本命Body maker マリです。


梅雨入りしたって、ニュースで言うし

空模様があやしいからレインブーツと傘でお出かけしましたが

誰もそんな人おらず・・・・・でした。



先週の金曜日 63日に、

約3年間勤めた飲料メーカーのOL業最終出社日を迎えました。

(※OL業とダイエットスタジオのトレーナー業を2年半かけもってました。)


会社としては、2社目で

会社員は、通算で約8年間です。

(前の会社はビールメーカーでした。その件については、またいつか書けたらなぁと思います。)

ともに理系女性の総合職で、昇進・昇給もし、福利厚生も厚い、

世間的にはとても恵まれた環境です。

{15280E75-77AF-4F0F-BA50-0B89DE92F854}

じゃあ、なぜ会社に属するということを辞める選択をしたのか、

それは以下の2つが理由です。


自分が好きな商品を売りたい。

自分が好きな仕事にただ夢中になりたい。


「自分が好きな商品を売りたい」


もう私は、典型的な遠慮っこです^^;

学生時代に、デパートでクレジットカードの勧誘バイトをしましたが、

自分が興味が無いもので契約が必要なものを売り込むというのが

本当に無理!!

営業職は無理だなぁってほんっとこのとき自覚しました。


会社員生活では、飲料メーカーの技術系で、パッケージングの開発と設計をしていたので売り込むとかは、もちろん無いですが。

出張あり、残業あり、いろんな部署との折衝あり、

メーカーの方に頭を下げて無茶な納期をお願いすることも。

そんな一生懸命設計した商品を、

自分で買って飲むということはありませんでした。

(とても真摯に商品作りをしている会社なので、

製品が嫌いというわけでは無いです!!^^

そこは自信を持って安心・安全で勧めれます。)



それは、私が砂糖や甘味料の入っている飲料を摂りたくないから。

{B8DD9F4C-C40F-4A4C-AE29-80C648132A5E}


トレーナー業の方では、クライアント様には控えていただいている嗜好性飲料。

大きな矛盾でした。

なんでこんな一生懸命ストレスも感じながら、

自分では買わない商品を作っているのか。。。。



だから、自分でもお金を払っていいって思える、

人に勧めることに自分が躊躇しない商品を作って売ろうと思ったのです。 


自分が好きな仕事にただ夢中になりたい


2年半トレーナー業と両立してきました。

これは、自分がチキンだったので

会社を辞めるというリスクを最初からは取れなかったというのもあります。


本当に私はこれがやりたいのか?を

体験・考えるれたこと、

OLという仕事を両立させてもらえたスタジオには

感謝してます。とても恵まれたと思います。



※写真はイメージです。


自分をトレーニングしてくれたトレーナーさんに

「お願いします!!」という形で研修と勤務をお願いしました。

あの時行動して本当に良かった。


※ソロプレナを迷ってる方は、まずどうにか両立できないかリスクを低く試せないかって探して行動するといいですよ^^


出張や残業が多いので、平日の夜と週末でトレーナー業をこなすのは本当に大変でした。夜に時間のない週は、

朝会社に行くまえにクライアント様のトレーニングをして、

夜は残業そしてそのまま九州出張、はしごで京都出張なんてことも。


トレーナーの方を少し休ませてもらったこともありますが、

やっぱりやりたいんですよね。

どんなに大変でも、トレーナー業でお客様に会いたいし、

痩せて・ボディメイクを達成したお客様の卒業で味わうあのうれしさ。



こんなに大変でも、やりたいんだこの仕事がって思ったとき


こっちに専念しようって思えました。

この2つが私の今回の卒業という選択を決めた理由です。



・私がなぜ、女性のダイエット・ボディメイク専門トレーナーという職を選んだのか。

・会社を辞めると決めてからの私の行動。

 (理系っぽい戦略的と言われました^^;)

についても少しずつ書きたいなと思います。

ではでは、良い1日を。


本命Body maker マリ


大森 大田区 ダイエット ボディメイク パーソナルトレーナーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります