デパプリの追加戦士は「あの花」のめんま役? | キュアな月に代わって鬼滅けて~プリキュア、鬼滅の刃、セーラームーン、旧車ミニカー等~

配信でキュアプレシャスに自分の名を呼んで貰おう

今日のトロピカル~ジュ!プリキュア放送後にデリシャスパーティ♡プリキュアと「たのしい幼稚園」の公式サイトが更新された模様。デパプリは今までのシリーズよりキャラクターデザインが萌え系寄りになったように思う。

内容的には「デリシャス」な「パーティ」というより、日常の料理・食事がモチーフになっている感じがする。ハピプリのキュアハニーの世界観と同じ印象を受ける。

 

 

なにせピンクのキュアプレシャスの家は定食屋、イエローのキュアヤムヤムの家はラーメン屋で、担当の「エナジー妖精」はラーメン鉢に乗ってるし。ブルーのキュアスパイシーの家は高級レストランだから、性格もクールビューティー。

「エナジー」という位だから、敵の怪盗団的ブンドル団は、「デリシャス」な料理から、プリアラのキラキラル的なエナジーを吸い取って、料理をまずくするのか?それとも食した者の幸せ感を奪うのか?

 

 

このブンドル団で最初に現われる女幹部「ジェントルー」は、プリキュアの敵史上、最もカワイイんじゃないかと思う。可愛すぎる、ということは、後に味方になるか、追加戦士になる可能性がある。

カワイイのはキャラデザだけじゃなく、声も。そう、声優はあの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんまこと、本間芽衣子役の茅野愛衣。

 

 

「めんま」もラーメンの具だから、ということでデパプリの出演が決まった、という訳じゃない。しかしジェントルーがプリキュアになれば、さぞかしカワイイことだろう。

ところで、キュアラーの殆どは知っていることと思うが、デパプリ初回放送前日の2/5の16時から、YouTubeのプリキュアチャンネルで~みんなあつまれ! おうちでおひろめショー~が配信される。

 

 

この中で「みんなのおなまえ よんじゃうよ!」のコーナーでは、事前に応募した者の中から抽選で何人かの名前を、キュアプレシャスが呼ぶ。呼ばれたい者は早速応募を。

商品群については、アマゾンではまだ画像等を準備中だが、「たのしい幼稚園」の次号のデパプリ付録は動画で公開されている。色鉛筆付きバインダー、着せ替え紙人形、エナジー妖精のミニメモ紙等。

今後デパプリメンバーからエナジーを貰おう。

おひろめショーでキュアプレシャスに名前を呼んで貰ってエナジーを貰いたい、という方は次のバナーをクリックミー。