ほんとにあった呪い?のCD~アイの歌声を聴かせて~ | キュアな月に代わって鬼滅けて~プリキュア、鬼滅の刃、セーラームーン、旧車ミニカー等~

【テーマ曲の2ヶ所に不気味な声が

※今回は趣向を変え、某心霊ビデオシリーズのナレーション風に綴る

 

~一般から寄せられた不気味な映像を紹介していくビデオシリーズ「ほんとにあった呪いの○○○」。今回寄せられた投稿は音声データによるものである。

 

この音声データは来週、多くの映画館で上映が終了する劇場アニメ「アイの歌声を聴かせて」の2枚組サントラCDの、ボーカル盤の方に収録されている映画のテーマ曲「You've Got Friends ~あなたには友達がいる~」を録音したものだと言う。

投稿者によると、この曲の一番のサビの部分の2ヶ所に、奇妙な声が入っているのだという。それでは問題の箇所を一ヶ所ずつ、お聴き戴こう(CDの曲を流すテイで)。

 

♪幸せになれる魔法 (%&$#) 今すぐに会いたい人を想って♪

 

R  E  P  L  A  Y

お分かり戴けただろうか。

 

♪幸せになれる魔法 (カァッ) 今すぐに会いたい人を想って♪

「幸せになれる魔法」という歌詞の次に、女性らしき声で「カァッ」という声が入っているのが分かる。しかし投稿者によると、この声は発声から0.5秒以上経って入っていることから、母音と子音の関係で「カァッ」と聴こえるが、本来は「ああっ」と言っているのではないかという。

 

では、二ヶ所目をお聴き戴こう。

♪心に浮かぶ言葉たちを 歌うように解き (%&$) 放っていくの♪

 

R  E  P  L  A  Y

お分かり戴けただろうか。

 

♪心に浮かぶ言葉たちを 歌うように解き (はあっ) 放っていくの♪

ヘッドホンやイヤホンをして聴かないと分かり辛いが、「歌うように解き」の後に「はあっ」という息をするような声が入っている。投稿者によると、一ヶ所目が「ああっ」で二ヶ所目が「はあっ」だから、これは呻き声ではないかと言うのだが。

 

 

これは、この映画製作か、サントラ製作に携わった人物で、映画の公開前に不慮の事故、或いは病気で亡くなった方の「無念さ」が現れたものなのだろうか。それとも、この歌手に恨みを持って亡くなった者の仕業である、とでも、言うのだろうか。~

と、いうようなことだが、これは初回プレス版のみに起こることなのか、その内の限られたロットのみなのかは分からない。ただ、この声に気づいたのは、CDを購入して何日も経ってから。

 

 

気づいたのは、前回の記事『大切な人を亡くすと「アイの歌声を聴かせて」を』を投稿した日の夜。その記事では「死」に関することを綴った。もしかすると、その記事に反応した亡者が私に、霊界からの声を聴かせた、とでも、言うのだろうか。

早速CDを購入し、製作会社が無料公開している「ほんとにあった呪いのビデオ」のYouTubeを見たい、という方は次のバナーをクリックミー。


人気ブログランキング