「ユメミール♡プリキュア」が100%ガセの理由 | キュアな月に代わって鬼滅けて~プリキュア、鬼滅の刃、セーラームーン、旧車ミニカー等~

人を騙すなら本気で

先月頃から2022年のプリキュアは「ユメミールプリキュア」で、主人公は夢見ゆにこが変身するキュアユニコーン、声優は豊崎愛生という情報が出回るようになったが、大人のキュアラーなら、これらの名称から100%ガセだと分かるはず。

 

これらの名称は最初、7月上旬から中旬にかけて一部で流布されたが、9月になり、拡散が加速した感じ。

更に具体的情報として、夢見ゆにこはピンクのポニーテールで、身長150cm、中学2年生、1月16日が誕生日という情報まで出ている。

 

が、この具体的な書き込みの最後には、「これについてどう思いますか? 嘘だ!や、どうもしないや誹謗中傷は無しで!」とあるが、本当の情報ならこんなことを書く必要はない。この時点で100%ガセだと分かる。

また、「夢見ゆにこ」や「キュアユニコーン」というような稚拙な名称が東映アニメーションの企画会議で出るはずがない、ということは社会人なら皆分かる。

 

「ユメミールプリキュア」の「ユメミール」は「夢見」にかけているものと思うが、この名称も企画会議で出ることはあり得ない。

なぜならプリキュア方式で言うと、「ミール」は英語でないといけないが、「夢」にかけ合わせるような意味の英語で「ミール」はない。また、子供にも理解できる英語じゃないといけない。

前述の情報はいずれも発想が大人のそれじゃない。

 

人を騙すなら情報ソース等の根拠を明確にし、「ミンティローラ」位徹底的にやらないといけないだろう。発売前のプリキュア玩具に酷似した電子玩具を製作し、それに新プリキュアの声付き画像を流す等、普通のガセマニアなら考え付かない。だから騙される。

去年から商標登録の告示情報もあまり出回らなくなったし、新プリキュアの情報はまた年末位まで待たないといけないかも知れない。例のプリキュアのスーツアクターに聞いても教えてくれないだろうし。

 

と、言うことで果報は寝て待て。

起きて情報を探したい、という方は次のバナーをクリックミー。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村