原作版等のセーラームーン手帳2022予約受付中 | キュアな月に代わって鬼滅けて~プリキュア、鬼滅の刃、セーラームーン、旧車ミニカー等~

大人も使えるデザイン

現在、プレミアムバンダイ・サイトでは、「美少女戦士セーラームーン 2022年 メイクアップ手帳」3種(+1種) の予約を受付中。

年間カレンダー、年間プラン、月間と週間のスケジュール、フリーページ等があることから、システム手帳の一種じゃないかと思う。

前も説明したようにプレミアムバンダイでは、玩具以外のセーラームーン・グッズは、30代の女性(‘90年代にセーラームーン・ファンだった)を意識したデザインや機能になっている。

メイクアップ手帳の「~原作イラストエディション~ ピンクゴールド」は、色合いがピンクゴールドで、上質な生地のカバーには、アンティーク調にアレンジされたスパイラル・ハート・ムーン・ロッドのチャームが付いている。中高年の女性経営者が持っていても違和感のないデザイン。

マンスリースケジュールページやメモページ等には、原作イラストが描かれている。

付属品としては、セーラー戦士たちが描かれたものさし、セーラームーン、タキシード仮面、ルナが描かれた、ブックマーカー兼用のクリップがある。→公式サイト

このピンクゴールド・カラーのものは誰でも注文できるが、オフィシャルファンクラブ"Pretty Guardians"会員限定商品として「ブロンズカラー」もあり、これはファンクラブ会員ページ内「プレミアムバンダイ セーラームーンFCシークレットサイト」から予約することになる。

また、いくらカバーのデザインが良くても、キャラクターが描かれたものはちょっと・・・という大人の女性には、変身コンパクトのイラストをモチーフにした「コンパクト柄」、目が描かれていないルナ、アルテミス、ダイアナをモチーフにした「スター柄」もあり、前述の商品より2,000円ほど安い。付属品はピンクゴールド・カラー等と同じ(柄は違う)。→公式サイト

 

 

映画のエターナルの上映では、白髪の女性も観に来ていたが、やはりいくつになっても常に心に「メイクアップ!」(?)

余談だが、高齢者用のマジンガーZやゲッターロボをモチーフにした杖もある。

20年後にはセーラームーンの杖も発売して欲しい、という方は次のバナーをクリックミー。


人気ブログランキング