JR九州・無限列車は未公表駅で撮影を | キュアなハートDE鬼滅けて前進!~プリキュアラーやキメラーへ~

キュアなハートDE鬼滅けて前進!~プリキュアラーやキメラーへ~

プリキュア、鬼滅の刃その他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※ブラウザの関係でいいね返しが不可時あり
※削除要請には一切応じない
※批判コメは読まず、悪質な場合はIPアドレスを公表する

植木・長洲・羽犬塚の各駅で

乗車券が発売後1秒で全日程完売したJR九州の無限列車仕様の「SL鬼滅の刃」だが、公式サイトで公表されている停車駅はどの駅も大混雑するため、満足な写真が撮れるとは限らない。

 

が、ネットを見ると個人ブログ等で公式サイトにはない停車駅が記載されている。これは市販の時刻表に載っているものかも知れないが、それらの駅であれば混雑を避けられるはず。

 

その駅は

植木駅8:58-9:14

長洲駅9:52-10:00

羽犬塚駅10:51-11:03

弥生ヶ丘駅12:20-12:23

 

上記の内、弥生ヶ丘駅は停車時間が短すぎるから除外すべき。

車利用者は、羽犬塚駅の近くに市民の森公園の駐車場がある。植木駅も南側は田畑が多いようだから、どこかの路肩に駐車できるかも知れない。

 

鬼滅の刃ファンなら知っているように、羽犬塚駅のある市には炭治郎と密璃関連の疑似聖地がある。尚、密璃の有名な疑似聖地は和歌山。

 

私事だが、週末からの三連休は宮崎の全集中展を見て、翌日、熊本へ移動して無限列車や熊本や福岡の炭治郎の疑似聖地を巡ろうと思っている。大分の疑似聖地はヒープリショーがある23日に寄る予定。

 

しかし宮崎の全集中展の前売りチケットは三連休と金曜の18時からの分が売り切れていたため、金曜の16時からのチケットを取るしかなかった。

 

16時までに宮崎市に行こうと思えば、夜明け前に起床して、自宅を6時に出ないと間に合わない(フェリーに乗船するため)。来年2月には香川県でも全集中展を開催するが、それまで待てない。

 

今回は無限列車繋がりということで、三泊の内、二泊を、機関車を展示している宿に予約した。GoToトラベル割引料金で一泊二食付きで4,000円台。

 

大分の疑似聖地やヒープリショー開催会場までは少々距離があるが、近場のよく利用するAZはなぜかネット予約サイトに出ていなかった。熊本のAZGoTo料金で出ているのに。

 

ところで全国各地のSL展示場で、魘夢のコスプレをしてSLの上に登ったりするコスプレイヤーはいないのだろうか。流石にそんな非常識な者はいないか。

聖地や宿のレポートを来週投稿して欲しい、という方は次のバナーをクリックミー。


人気ブログランキング