鬼滅の刃×TiCTACコラボウォッチと日輪刀菓子切 | キュアなハートDE鬼滅けて前進!~プリキュアラーやキメラーへ~

キュアなハートDE鬼滅けて前進!~プリキュアラーやキメラーへ~

プリキュア、鬼滅の刃その他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※ブラウザの関係でいいね返しが不可時あり
※削除要請には一切応じない
※批判コメは読まず、悪質な場合はIPアドレスを公表する

超センスのいい腕時計&羊かんを斬れ

今日、プレミアムバンダイとバンダイキャンディ事業部で、「鬼滅の刃」の超センスのいい腕時計や超ミニチュアチックな刀や超かわいい菓子の発売が発表された。

 

プレミアムバンダイの腕時計はTiCTACとのコラボレーション・デザインウォッチで、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶをイメージした全7モデルだが、これまでの各種アニメ、各種腕時計とのコラボウォッチの中でも、デザイン性や機能性は突出しているように思う。

 

クロノグラフ機能やカレンダーを搭載していて実用性がある。

さらに、商品にはもれなく「滅」の文字(※禰豆子モデルは「禰」の文字)が入った時計拭きが付属。

 

サイズは皆同じだが、女性キャラはデザイン的に女性用と見るべきだろう。

私は一番冨岡義勇デザインのものがいいが、腕時計は10個以上持ってるし、電池交換だけでも馬鹿にならない。→商品サイト

 

他にプレミアムバンダイからはちょっと変わったホビー付き高額和菓子が発売になる。その名も「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」。何それ?と言いたいが、ようは、羊かん切りが各隊士の日輪刀の形をしていて、「羊かん切り置き」が禰豆子の竹の筒の形になっている、ということ。

 

しかし高額にはそれなりの理由がある。ミニチュア日輪刀の刀身は全長約140mmの金属製仕様で、金属食器で名高い新潟県燕市で製造された本格的なもの。

 

炭治郎の黒刀は刀身を成型した後、“黒酸化発色”というステンレスを加工する工程を施し、黒光りが映えるようになっている。

羊かんは炭治郎(抹茶)、禰豆子(梅)、善逸(栗)、伊之助(白煉)、義勇(小倉)。羊かんは“よう噛んで”食べよう。→商品サイト

 

バンダイキャンディ事業部は、とってもかわいい和菓子「食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎」と「竈門禰豆子」の2種類を1020日より全国のローソンで発売する。価格は各264円(税別)。

 

中には餡が入っていて、チョコレート味の炭治郎と苺味の禰豆子の2種類。「かわいくて食べられな~い♡」という女子続出か。

 

ところで明日、全国の映画館は超密になること間違いなし。小さなシネコンでは、全てのスクリーンを「鬼滅の刃」上映に充てる等している。

映画も新商品も楽しみ、という方は次のバナーをクリックミー。