プリキュア着ぐるみ製作会社求人募集中(要スキル) | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※ブラウザの関係でいいね返しが不可時あり
※削除要請には一切応じない
※批判コメは読まず、悪質な場合はIPアドレスを公表する

高校生以下のキュアラーは関連専門学校へ

現在、東映アニメーション社のアニメのほぼ全ての着ぐるみを製作している「株式会社ビン企画」(世田谷区上用賀3-7-16)がアルバイト・パートを2名募集中。

 

但し、未経験者ではなく、経験者を歓迎している。その経験とは、美術・服飾系学校を卒業し、石膏、ウレタン・スチロールに関する知識や製作経験、または工業用ミシンの経験があり、服を一着作れる縫製スキルを持っていること。尚、工業用ミシンの経験があれば、必ずしも美術・服飾系学校を卒業している必要はないかも知れない。

 

この会社は着ぐるみの企画から製作まで、全ての行程を行っているから、プリキュア等の着ぐるみが一から出来上がるまで、全てを見ることができる。

一枚目の写真は、キュアエールのカシラ(マスク)に色付けをしている所。見ての通り、男性従業員も何割かいる。

 

従業員の中にキュアラーはあまりいないと思うが、一般には知られていない段階で、新シリーズのプリキュアの姿を知ることができる利点がある。着ぐるみ製作時には当然、東映アニメーション社から新しいプリキュアの資料も送られてくるだろう。

 

ところで、ビン企画の資料を見ると、プリキュアショーはフレッシュプリキュアまで前期ショーと後期ショーしか開催されていなかったことが分かる。

 

ハートキャッチプリキュアから前期、中期、後期(1期、2期、3)ショーが開催されるようになっている。尤も地方によっては前期と中期、若しくは前期と後期ショーしか開催されないことがあるが。

 

まだ卒業後の進路を決めていない関東の高校生以下のキュアラーは、「プリキュア関連の就職先」としてビン企画を捉え、美術・服飾系の専門学校等に進学する、という手もある。

 

因みにプリキュアのスーツアクターの着替えシーンは→プリキュアのヌードと素顔集

工業用ミシンの経験を積んでビン企画に就職したい、という方は次のバナーをクリックミー。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村