なぜ岡山おもちゃ王国のヒープリショー告知は消えたのか(今月分) | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~
新型コロナウイルスに関する情報について

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※ブラウザの関係でいいね返しが不可時あり
※削除要請には一切応じない
※批判コメは読まず、悪質な場合はIPアドレスを公表する

※7/8現在ではおもちゃ王国の公式サイトに再掲載されていることを確認。

【結局、前期ショーが開催されないまま

例年、年何度かプリキュアショーを開催してきた岡山県玉野市のおもちゃ王国だが、ヒーリングっど♥プリキュアショー3月に中止になった際、疑問を感じた。

 

私の記憶では当時、岡山県はコロナ感染者がゼロだったはず。感染者のいる広島県のテーマパークが開催しているのに、なぜ中止するのか疑問だった。

 

そして先週、724()に再びヒープリショーが開催される旨の告知が公式サイトに掲載された。8月からはキュアアースが出演する中期ショーに変わるはずだから、前期ショーはこの日が最後。

 

特にヒープリショーが一度も開催されていない四国の在住者は、日帰りで前期ショーを観られる最後の日となる(徳島在住者を除く。また、新幹線や飛行機を利用する場合は別)

にも拘らず、今日、王国の公式サイトを確認してみると、ヒープリショーの告知が消えていた。理由も一切触れられずに。

 

そこで岡山県のコロナ感染者数の推移を見て見ると、5月中旬から1ヶ月以上、新規感染者が出ていなかったが、先月24日に一人の新規感染者が出ていた。

 

だがそれ以降はまたゼロが続いている。その程度で中止するのか。屋内で開催するのならまだしも、屋外で開催するのに、そこまで神経質になるのか。岡山より人口が多い関東、関西、東海、九州のテーマパークや住宅展示場では開催しているのに。

 

また、おもちゃ王国は、ショーを中止した(告知を削除したからそのように判断)のに説明責任を果たしていない。一度、公式に発表したものについては責任があるため、中止した理由を説明し、閲覧者に謝罪すべきではないのか。それが真っ当な企業というもの。

 

やはり四国在住者は、8月の高松でのドリームステージまで待たないといけないのか。

泊りがけで遠方にショーを観に行くしかない、という方は次のバナーをプリーズクリック。