プリティストア松本出張店開店&浜松出張店延期+スリーブ情報 | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~
新型コロナウイルスに関する情報について

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※記事・画像の削除要請には一切応じないから抗議者は訴訟を。
※批判コメは読まずに削除し、悪質な場合はIPアドレスを公表する。

【出張店の出店は8月に延期】

以前紹介した、遠鉄百貨店に421日から出店予定の「プリキュアプリティストア出張店in浜松」が、新型コロナウイルスの影響で開始日が8月に延期されることになった。この浜松出張店ではヒーリングっど♥プリキュア聖地が誕生しただけに残念。

 

更に長野県松本市の松本パルコ3階で43日(金)~56日(水祝)に出店予定だった「プリキュアプリティストア出張店in松本」も昨日、延期が発表された。松本パルコの公式サイトではまだ延期の記載はないが、こちらも開催は8月以降になりそう。(※延期の件はプリティストア公式ツイッターの誤報だった可能性あり。当記事の最後の文章を確認)

 

松本出張店限定グッズのキービジュアルは、スタプリ時もそうだったが、浜松その他の出張店のような風景画ではなく、プリキュアの周りにあしらわれる梓川りんごの「柄」。今回も1,500円以上の買い物時にプレゼントされるポストカードに描かれている。

 

但し、ヒープリ自体のビジュアルは変身前のデフォルメ姿で、のどかは頭部に犬の耳、他の二人はうさぎの耳が付いていて、イースターエッグの殻を破って顔を出す形になっている。

 

これはキリストの復活祭に因んだグッズ類「ヒーリングっど♥イースター」のキービジュアル。そのグッズ類はフェイスタオル、ハンドタオル、トートバッグ、ゆらゆらグラス、ラバーキーホルダーで、プリストの他の出張店や常設店に先行して松本出張店で発売される。

 

つまり、現時点の情報では、松本出張店限定グッズはプレゼントされるイースター・ポストカードのみ、ということになる。スタプリ時は缶バッジも発売されただけにちょっと寂しい。これも新型コロナウイルスの影響か。

 

その寂しさ(?)を解消させる情報としては、エンスカイからキャラクタースリーブが621日に発売される。絵柄は各ヒープリの変身前と後の姿。しかし私は未だに「スリーブ」が何なのかよく分かっていないため、ノースリーブ(?)

 

※当初、プリティストアの公式ツイッターでは松本出張店の出店も延期になった旨、ツイートされていましたが、その後のツイートで、延期はなく、通常通り4/3から開催されていることが判明しました。

 

キリストの復活を祝うより、釈迦の生誕日を祝う花祭りに因んだグッズ類を出してほしい、という方は次のバナーをプリーズクリック。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村