映画でキュアグレースはフォームチェンジ+ヒープリライブ(9月) | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~
新型コロナウイルスに関する情報について

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※記事・画像の削除要請には一切応じないから抗議者は訴訟を。
※批判コメは読まずに削除し、悪質な場合はIPアドレスを公表する。

【ミラクルンの桜パワーでチェンジ?

発売中の何かのアニメ雑誌での告知に載っているはずだが、「映画プリキュアミラクルリープ」に登場する敵、リフレインの力はあまりにも強大なため、ヒーリングっど♡プリキュア、スタプリ、ハグプリは歯が立たない。

 

そこでキュアグレースは、ミラクルンに係るパワーやミラクルンライトによる応援でフォームチェンジして、パワーアップする模様。

 

映画の告知の絵を見ると、ミラクルン同様、グレースは桜をモチーフにしたコスチュームにフォームチェンジしている。ただ、このパワーによってリフレインを倒す、というより、リフレインの持つ時を戻す作用を食い止めて、時間を正常に戻す、という意味合いの方が強いかも知れない。

 

実際、タイムリープやタイムワープ等には莫大なエネルギーを要するもので、以前、外国の学会か何かで、「人類の科学力ではタイムマシンを造ることは不可」という結論が公表された。つまり、それだけのエネルギーを生み出すことはできない、ということ。

 

しかし、宇宙人はそのエネルギーを生み出す技術を少なくとも1万年以上前には確立している(と思われる)。無尽蔵にある大気からエネルギーを抽出して増幅させる技術だ。

 

これにより、タイムワープをする等して別の銀河へと移動することができる。それだけのエネルギーがあるから、全長何キロにも及ぶ超巨大宇宙船を建造することもできる。

 

それはさておき、ヒープリのライブ「ヒーリングっどプリキュアLIVE2020」が9月、ZEPP TOKYOで開催されることが公式ツイッターで公表された。

出演はもちろん、3人のヒープリ声優+キュアアースの声優、北川理恵、Machico等。日時等詳細は来週発表される。

 

ところで雨の降る日は天気が悪い(?)。こんな日は外出も億劫になる。しかし昨日、ローソンオリジナルのヒープリ及びオールスターズのグッズが発売されたから、明日はそれを買いに行って元気を出したい。

 

プリキュアが一般局で放送されていない我が県でも10店舗位で取り扱っているから、他の未放送県のキュアラーも安心を。

ローソンオリジナルグッズの全てとロッピの映画前売り券特典グッズをゲットしたい、という方は次のバナーをプリーズクリック。


人気ブログランキング