四国でプリキュアスーツアクターになるには | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※コメント表示が一両日程遅れる不具合あり。
※記事・画像の削除要請には一切応じないから抗議者は訴訟を。
※出鱈目な荒らし的コメントをした場合、IPアドレスを公表する。

【松山市にある本格アクション団体の会社】

時々、ヤフー質問箱等に「プリキュアのスーツアクターになるには、どうしたらいいでしょうか。」というような質問を入れる女子がいる。が、そんなサイトにこんな質問をする時点で、その女子にはスーツアクターの素質はない。

 

そもそも、特殊な場合を除き、プリキュア限定のスーツアクターを募集するイベント会社はない。ヒーローショーや「おかあさんといっしょ」に出てくるようないかにも「着ぐるみ」というキャラクターも演じなければならない。スーツアクターは「遊び」じゃないのだから。

 

真剣にスーツアクターを志す女性は、ネットの質問サイトに質問するような真似はしないはず。回答を寄せる者の中には、経験者を名乗る者もいるが、所詮はどこの馬の骨か分からない者だから、回答を信用することはできない。

 

本当にスーツアクターになりたければ、プリキュアショーの会場に出向き、ショーや撮影会・握手会が終了した後、司会のお姉さんやスタッフに、スーツアクターを募集していないかどうか、確認するのが「筋」だろう。

 

が、気後れしてし辛い、という四国のスーツアクター志願者のために、一つの会社を教示しよう。その会社はイオンモール綾川でのプリキュアショー運営会社だが、イオンモール高知やえひめこどもの城でのショーも手掛けているかも知れない。

 

それは愛媛県松山市にある()ラックジェット。四国初のアクションチームを作った会社であり、かのJAC(現、ジャパンアクションエンタープライズ)の千葉真一も認めたほどの力量。

 

独自のアクションショー等も開催してきたが、企業その他団体からの依頼で着ぐるみも製作していて、ご当地キャラクターも誕生させている。さんまのまんまの「まんま」も製作した模様。

 

キャラクターショーでは、プリキュア以外に仮面ライダー、戦隊ヒーロー、アンパンマン、ウルトラマン、ヤッターマン、サンリオ・キャラクター等も手掛けている。

 

このような全国のイベント会社では、職安等にスーツアクターの求人を出すことは稀で、大体どこの会社でもホームページを見ると「随時募集中・未経験者歓迎」となっている。

 

まずは稽古場を見学して、自分にできそうかどうかを判断する。全国的にアクションの基礎等は無料で教えてくれる所が多い。興味がある方は→(株)ラックジェット

 

当記事を読んでめでたくスーツアクターになった女性は是非、プリキュアショーの握手会の時、女児だけでなく、大友にもハグを(?)

必ずプリキュアとなって四国で活躍する、という女性と、そういう女性を応援したい方は次のバナーをブリーズクリック。

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村