スタプリの赤いプリキュア登場の有無を調べる法 | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※コメント表示が一両日程遅れる不具合あり。
※記事・画像の削除要請には一切応じないから抗議者は訴訟を。
※出鱈目な荒らし的コメントをした場合、IPアドレスを公表する。

【今日発売の新トゥインクルブックを買えば分かるか】

6月位から今日まで数人から、スター☆トゥインクルプリキュア6人目の赤いプリキュアの登場時期を質問されてきたが、誕生の有無を調べるには、先日紹介した、今日発売の新型の「おせわしてフワ・トゥインクルブック~スペシャルセット~」を購入するしかないように思う。

 

それは、旧タイプのトゥインクルブック(新旧の具体的差異はメーカーに問合せを)にキュアコスモの情報が入っていたから。その例から言えば、今日発売された本体に赤いプリキュアの情報が入っている可能性がある。逆に入っていなければ、追加戦士はもう誕生しない可能性がある。

 

また、一ヶ月分のテレビ番組表が分かるテレビ雑誌を定期購読するのも一つの手。スタプリの一ヶ月分の回のタイトルが分かるケースもあるから。

 

 

 

私がこれまで赤いプリキュアの誕生と登場時期を予想するに至った理由は、旧タイプのトゥインクルブックのプリキュアのアイコン一覧画面の「空白部分の違和感」、「たのしい幼稚園」の春先に発売された号の「付録の違和感」、例年のプリキュアショーの中期ショーから後期ショーに変わる時期等を総合的に考えてのこと。

 

私が2月上旬頃、キュアコスモの大まかな誕生時期を予想したことから、当ブログに何人かが問合せを行ってきたものと思うが、別に私は東映アニメーション関係者じゃないから、具体的なことは分からない。

 

先日も述べたように、「あにつく2019」のスタプリの柳川あかりプロデューサーの講座を受講し、質問すると、間接的に誕生の可能性位は示唆してくれるかも知れない。質問する際、ストレート過ぎると相手も回答に困るかも知れないから、遠回しに質問した方がいいだろう。

 

しかし登場時期をそんなに急いで調べる必要もないだろう。急がば回れ北海道(?)

そんなことより、晩御飯を早く食べて入浴して、「全プリキュア大投票」を見る準備を。

準備万端バンタン級チャンピオン(?)、という方は次のバナーをプリーズクリック。


人気ブログランキング