また九州で二ヶ月連続プリキュアオールスターズ(10~11月) | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※コメント表示が一両日程遅れる不具合あり。
※記事・画像の削除要請には一切応じないから抗議者は訴訟を。
※出鱈目な荒らし的コメントをした場合、IPアドレスを公表する。

【年間6回以上プリキュアオールスターズ開催】

九州での「プリキュアオールスターズがやってくる!」イベントの開催頻度は、国内屈指と言える。先日紹介した大分県別府市城島高原パーク福岡県福岡市・かしいかえん(香椎花園)ジルバニアガーデン熊本県荒尾市・熊本グリーンランド(他にも施設があるかも)で毎年2回、開催されている(添付の二枚の写真はいずれも城島高原パーク)

 

次は1013日と14日の二日間、香椎花園で開催されるが、421日の開催時同様、公式ホームページではまだ詳細ページ(出演プリキュアの画像等)が作成されていない。

 

それでも開催時間と会場は判明している。開演は11時と14時、会場は大テント下ステージ。このステージは屋外でありながら、雨天に対応していて、1,000人も収容できる。

 

二日連続開催は泊りがけで行く際、助かる。私は地元近隣県でプリキュア・イベントを日帰りで楽しむ場合、撮影OK時は一回目の公演の際、動画を撮影し、二回目に同じカメラで写真を撮るようにしている。

 

しかし泊りがけで行く場合、一日二回も公演を観覧すると、それだけで一日の大半が潰れるから勿体ない。一日目と二日目の午前中の回を観覧し、午後からは各地の観光地を巡りたいもの。

 

翌月の113日には熊本グリーンランドで開催される。こちらは既に出演プリキュア情報がサイトに掲載されている。出演するのは「スター☆トゥインクルプリキュア」の5人、「HUGっと!プリキュア」の5人、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の6人、キュアミラクル、キュアフローラ、キュアラブリー、キュアハート、キュアハッピー、キュアブラック。このメンバーには、私の好きなプリキュアが大体含まれている。

 

しかし流石に二ヶ月連続、九州に旅行するのは問題。グリーンランドと同じメンバーが香椎花園に出演するなら、香椎花園の方を二日連続観覧したい。

 

確か、九州のプリキュアオールスターズ・イベントやプリキュアショーは、ジョイントグループ九州支社及び傘下のジョイントクリエイトが運営するケースが多かったように思う。

 

ジョイントクリエイトは以前、スーツアクターや司会者の顔写真及び全身写真付きプロフィール・ページを擁する公式ホームページがあったが、なぜか現在、閲覧できなくなっている。

 

この企業グループのように、「みなしタレント」であるスーツアクターや司会者は顔を公開するのが本来のあるべき姿。「我が社の女性のスーツアクターはこんなに美人で可愛い者ばかりで、男性はイケメンばかり。アクションも一流です。だからキャラクターショーは是非我が社に」とアピールするのが健全な営業法のように思う。

 

関西や中四国の一部のプリキュアショーを運営している七旺のように、司会者等の顔を写した画像を添付しているブログ等に削除要請するのは、「田舎者」の発想。アクターや司会者は会社の「顔」であり、商品でもある訳だから、それを自慢しないでどうするのか!?

 

仮令(たとえ)、顔が見えないとしてもカワイイスーツアクターが演じるプリキュア・イベントを観覧したい、という方は次のバナーをプリーズクリック。