香川で二度目、愛媛では初のスタプリショー | キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

キュアなハートでレッツ・ラ・前進!~プリキュアラーたちへ~

プリキュアその他のアニメ、漫画等の関連情報、考察、自作外伝脚本、お笑い等を投稿。
※コメント表示が一両日程遅れる不具合あり。
※アメブロ規定に抵触しない記事・画像の削除要請には応じず。
ネット確認可能なハンドルネーム未記載の者の要請にも応じず。


テーマ:

【愛媛はショーの撮影OKか】

先週の春分の日に四国初のスター☆トゥインクルプリキュアショーが開催された香川県で、今週末の330日、再びショーが高松市(イオンモール高松)で開催される。更にGWには愛媛県初となる(現時点での確認)ショーが砥部町の野外(えひめこどもの城園内)で開催される(雨天時は松山市と砥部町界の施設内)

 

野外・屋外でのショーは撮影がOKとなる可能性が高く、現在、ネット公開されているスタプリショーのフル動画も屋外のもの。→『スター☆トュインクルプリキュアショー』in中日ハウジングセンター黒川東 初登場

 

イオンモール高松のサイトには、ショーの撮影についての記述は一切ないが、ハグプリショー時は禁止されていた。しかしもし、去年とは違う東映代理店のイベント会社が運営する場合、撮影が許可される可能性もないとは言えない。

 

ただ、全国どこのイオンでもそうだと思うが、例え撮影が許可される場合でも、イオンの「問合せ先」に問い合わせると、「撮影は禁止されていると思います。」という返事が返ってくる。これは各地のイオンのイベント担当者が、「キャラクターショー=撮影禁止」と思い込んでいるため。実際、イオンの屋内で行われるショーは禁止になるケースが多い。

 

イオンモール高松でのショーは以下の通り。

<会場>

1F シーコート

※専門店街レストランゾーンD出入口に並ぶ客を9時より優先的に会場に案内する。

 

<開催時間>

11:00~と15:00~。各ショーの後、撮影会が行われる。

 

尚、以前紹介したように、この日はイオンモール高知でもショーと撮影会が開催される。

 

えひめこどもの城の方は現在、まだ園の公式サイトには記載されていないが、「あいあいフェスティバル2019」の中のイベントとして開催される。現時点でネット確認できるものとしては、愛媛県初のスタプリショーになるが、今後、4月に別の場所で開催されるものがネットに出てくる可能性もある。

<開催日>

52

※時間についてはまだネット公表されていない。

 

<会場>

くわがたのステージ。雨天時はその東にある「あいあい児童館2階・多目的ホール。

※撮影会、或いは握手会等についてもまだネット公開されず。

 

<問合せ先>

えひめこどもの城089-963-3300

 

えひめこどもの城は児童向きのテーマパークだが、入園料は無料。各アトラクションは有料だが、あいあい児童館内や屋上、その他園内には無料で遊べる遊具、ミニアトラクションも多い。因みに通谷池を挟んだ西には、シロクマ「ピース」が全国的に有名なとべ動物園がある。

駐車場は有料(一回300)。駐車場は松山市側と砥部町側、双方にあるが、前者の駐車台数は後者の約4倍。

 

尚、サイトには記載されていないが、無料駐車場が松山市側駐車場の北側にある。そこは松山市側駐車場に到る道路入口を左折した狭い道路の終点(上の画像は北と南が逆だから載っていない)。

 

駐車台数が少なく、必ず空きがあるとは限らないから、この情報は他言したり、ネットに上げたりしないように。当記事のリンクも禁止。但し、この34年ほどは行っていないから、利用環境等が変わっていることもあり得る。

4月のショー情報の速報も期待する、という方は次のバナーをプリーズクリック。

新友絆愛羅阿(しんともキュアラー)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ