今日は久しぶりに岩盤浴温泉

先週は行きそびれちゃったけどアタシは
週1で岩盤浴に通ってます走る人

最初は岩盤浴のことを心得ていなかったのであまり水分を捕らず足が冷たいまま(極度の冷え症なので)岩盤浴へ行ってたんです。
なかなか体が温まらず汗も出てこないから焦りましたぁガーン

なので自宅でたっぷり水分補給して
足を温めて(お湯を入れたバケツに足を浸けるだけ)それから
岩盤浴へ行くと見事に
汗がいっぱいあせる
普段あまりお水を飲まないアタシも岩盤浴前は
1㍑くらいお水を飲みますニコニコ
もちろん岩盤浴の途中も水分補給はちゃ~んとしますよビックリマーク

アタシはまず【行程①】
うつ伏せ10分時計そして
仰向けで20分時計まったりしますカメ

先客がいない時はコソっと上衣を脱いで
上半身にバスタオルを掛けて寝転がってるカエル汗で上衣が濡れてると部屋を出るときに寒いんですもん!

そして【行程②】
毛穴全開っ!!
になったところでシャワールームへフグ
あかすりタオルで体をゴシゴシあせる
白い垢がポロポロ出てきて面白いっ音譜
あとは顔の角質除去ヘアパック
をしたら
【行程③】岩盤浴へ戻り
うつ伏せ→仰向けで20分程まったりカメ

それから【行程④】
十分に浸透したヘアパックを洗い流してまたまた岩盤浴へ20分程度音譜
時間がない時は③の時にヘアパックを洗い流して④を飛ばしちゃいます。

岩盤浴でかいた汗は保湿効果はてなマーク
があると聞いたので最後はシャワーを浴びず
汗を拭き取るだけ帰宅OK
帰宅しても水分補給は忘れませんよビックリマーク

アタシが行ってる岩盤浴は所要時間80分だけどシャワーの時間とか入れると100分くらい居座ってるかもねぇ!?

アタシが岩盤浴に行く目的って
デトックス効果による
宝石紫美肌&ダイエット宝石紫期待ドキドキ
っていうよりも体のコリや疲れを取って
夜にグスッリ眠るためぐぅぐぅ
なんだけど…

今日も夜更かしだわっ星あせる